インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

自由とは

私が株を始めた理由は、自由を手に入れるため。

 

私が思う自由とは、

・お金がないことで何かを諦めない(お金に不自由しない生活)

・お金がないことで不安にならない

・お金がないことで卑屈にならない

・仕事がいやになったらすぐ辞められる

 

うーん心の持ちようといえばそれまでだけど、まだ不自由。

 

さらに欲をいうと、

・朝寝坊ができる

・昼寝ができる

・家事代行サービスを利用できる

・満員電車に乗らなくていい

・年間通して1ヶ月はバケーションで休みたい

 

ここらへんの自由も手に入れたい。ささやかだけど、会社員には難しい。

 

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと