インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年10月の運用成績(利益確定は18万円、投資総額は6,300万円)

すっかり冷え込んできましたがみなさまお元気でしょうか。インベスター猫の愛猫も布団にもぐりこんでくる季節となりました。いとかわゆしです。恒例の月末資産報告です。 1.10月末の投資総額 2.10月のインカムゲイン(配当) 3.10月のキャピタルゲイン…

オリエンタルランドの株主優待パスポートが使えないまま期限を迎えそうな件

オリエンタルランドの株主優待でもらったワンデーパスポート1枚。1枚しかないので、抽選であたっても一人でいけないし、使えないまま期限をむかえそうです。。 パスポート期限は本来もう切れているのすが、コロナ対応で22年1月まで延長してくれたのでまだ使…

宝くじ購入

ロト7と東京都宝くじを購入しました。 宝くじは確率低すぎてやる価値ないという話も聞きますが、インベスター猫は結構好き。夢を買っています。当たりますように。 ↓「難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!」にも宝くじの確率の低…

ライザップの株主優待でグループ商品を半額でゲット

ちょっと前にライザップの株主優待で関連会社のクーポンをもらいました。 ライザップの株主優待は、自社グループ商品・サービスをカタログから選ぶのですが、インベスター猫が申し込んだときにはほぼすべて品切れ・・・。 まぁ欲しいなと思うものもなかった…

西武鉄道の株主優待でコトモノ消費

西武鉄道の株主優待で旅行したりグッズもらったりしたのでその紹介です。 1.プリンスホテル宿泊優待 コロナ禍の期間限定だったのですが、プリンスホテルを1万円で泊まれる優待プランが出たので利用しました。通常なら3~5万円なのでとってもお得。 こうい…

神戸物産購入@3837

10月末締め優待リストの中にあった神戸物産。最近テレビで業務用スーパー特集をよく見ることもあり買ってみました。 テレビの影響か店内のお客さんも増えている印象です。このまま業績も株価も上がりますように。 // ↓インベスター猫はアマゾンプライム会員…

イオンの株主優待で1万円ゲット

イオンから還元金1万円のお知らせがとどきました。 3月から8月の購入額35万円に対し、株主優待(100株)として3%の還元金です。もうこれだけでイオン株主でいる価値ありまくりですね。 最近また下がってきたし、5%還元になる500株まで買い増そうか検討して…

島精機の株主優待で絶品カレーに救われる

島精機から株主優待でカレーセットが届きました。 創業者の「私の履歴書」が面白かったので購入した島精機。自社運営レストランのカレーが届きました。 市販のレトルトカレーより格段においしかったです!スパイスも別でついていて、お店の味でした。 なんに…

ヒューリックナンピン@1109

月曜日に下落中のヒューリックを300株買い増しました。 業績は良いですしコロナ禍に体力作りもしてるので、ポストコロナで一気に鼻開くのではと期待です。自分の誤変換で笑っちゃいました。今日も良い1日を。 // ↓インベスター猫はアマゾンプライム会員なの…

鉄人化計画売却@411で4万円の儲け

昨日鉄人様が前日比20%超えたので売却しました。 25%くらいの利益確定となりました。500株もってたので4万円の儲けです。 いまはアプリやらYouTubeやら、家でもカラオケできる時代ですが、みんなで行くカラオケってやっぱり特別な時間ですよね。 コロナにな…

2021年上半期に読んだ漫画40作品

気づけば今年もそろそろ終わりですが、ひきこもり猫が今年上半期に読んだ漫画紹介です。 じゅじゅつかいせん:年明けのブームで読み始めました。ちょっとインベスター猫には難しいけど、難しいとこがいいのかな。 呪術廻戦 コミック 0-16巻セット 作者:芥見 …

デサント売却@3871 約9万円の儲け

先週、株価が回復してきた流れでデサント利確しました。+30%です。 もともとデサントは株価上がりすぎている印象だったので、「また下がっちゃう前に売っちゃおう!」とホールドしきれず売却しました。もっておけばもっともっと上がったかもですが、ぐずぐ…

2021年9月の運用成績(利益確定は7万円、投資総額は6,100万円)

8月に落ちて9月に回復したと思ったらまた下がり基調でやんなっちゃいますが、みなさまお元気でしょうか。10月に入って半ばとなりつつありますが、恒例の月末資産報告です。 1.9月末の投資総額 2.9月のインカムゲイン(配当) 3.9月のキャピタルゲイン…