インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタバレ感想:宇宙兄弟(41)

宇宙兄弟41巻読みました。面白かったです。ネタバレ感想です。 公式あらすじはこちら。 ムッタとヒビトがずっと夢見てきた、月面での再会。その歴史的瞬間に、世界中が歓喜する!そして、月面では初めて対面するマクシム4を迎えて、ムッタとフィリップが歓…

Amazonタイムセール祭り:グリーンダカラ24本を1本66円で購入

Amazonタイムセール祭りが5/30(月)23:59まで開催中です。今回はグリーンダカラなどを買いました。 前にも買ったことあるグリーンダカラ24本セット。夏場の消費は早いので、定期便で買うことにしました。 冷凍できるし、熱中症対策になるし、ラベルレスでご…

西武鉄道優待でホテル天婦羅ランチ1.2万円割引

保有株の中で1番優待が充実している西武鉄道さん。今回はプリンスホテル高輪の天ぷらを堪能してきました。とってもおいしかったので紹介です。 お邪魔したのは高輪グランドプリンスホテルの若竹さん。カウンター席で、目の前で職人さんに1品1品揚げてもらい…

含み損870万円:ナカニシ売却で4.7万円利確

ここ数日好調だったナカニシさん。含み益が+20%を超えたので売却しました。 @2452での売却です。 歯科製品のリーディングカンパニーのナカニシさん。 グローバルニッチで利益率も高くてお気に入りでしたが、「含み益20%超えたら売却する」というマイルー…

TKP優待10万円分到着

待ちに待ったTKPさんの優待券が届きました!TKP運営の旅館宿泊券です。インベスター猫は2000株持っているので10万円分です。 優待は今回新設です。対象施設はこちら。素敵そうです。 優待内容はこちら。 保有株式数 優待内容 100株~500株未満 5,000円券×1…

ヒューリック優待:熊本産アンデスメロン2玉

ヒューリック優待のカタログギフトで頼んだ熊本産アンデスメロン2玉が届きました! 3,000円相当のグルメカタログギフトです。 メロン大好きなのですが、自分では高くて買う気になれないのでこういう優待やふるさと納税で味わえるのはとても嬉しいです。 1玉…

含み損880万円:VYM/VIG/QQQ/VOO購入

ETF

下がっていますね~。ここぞチャンスと立ち向かいたいのですが、どうしても動けなくなってしまいます。そんなときは毎月の定期買付が自動的に購入してくれるので助かります。 定期買付はこちら。 VYM 106ドル ×2 VIG 146ドル ×2 QQQ 293ドル ×2 VOO 367ド…

ネタバレ感想:暁のヨナ 38

暁のヨナ38巻読みました~。今回は戦です。ネタバレ感想です。 面白かったけど、「つなぎ」の巻かなという印象で、 次の展開が気になりますね。 良かったシーンはグンテのところかな? ハクについては、 生きていたのは明らかにしないままヘンデピンチの場面…

自動車税納税通知書

自動車税納税通知書がきました。 3万円強でした。 車はね~贅沢品ですね、本当。 マンションの駐車場代も毎月3万円かかるし、ガソリン代も、高速代も、保険も、出かけ先での駐車場代も、どんどんお金が消えていきます。 でも、車じゃないと行けない場所、経…

含み損880万円:QYLD追加購入@18.60

ETF

含み損が拡大しているQYLDさんを追加購入しました。グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETFのことです。 2年前の水準まで下がってしまいましたね~。 配当狙いとはいえ、2年後にはプラ転していてほしいものです。 100株買い増したので、年間配当は+3…

ラウンドワン優待でボウリング割引

ラウンドワンの優待券でボウリングにいってきました。 10年以上ぶりのボウリングです。 こどもはボウリングデビューでした。 ラウンドワンの優待はこちら。今回は500円割引券を2枚使用しました。 www.round1.co.jp 久しぶりのボウリングは楽しかったです。 1…

ふるさと納税#果汁100%紙パックみかんジュース125ml×40本#大分県国東市

とってもおいしいみかんジュースでしたので紹介です。 商品説明はこちら。 温州みかん本来の美味しさと香りを引き出した無添加の100%果汁のみかんジュース(125ml)を40本お贈りします。本商品はストロー付きの紙パックで出来ており、125mlと小さいお子様で…

横浜流星の推し株投資で50万円の利益

「タイトルちょっと何言っているかわからない」という方もいると思うのですが、インベスター猫は「推し」に関連する銘柄に投資する「推し株投資」を楽しんでいます。横浜流星さんの推し株投資で儲けた利益が50万円を突破したので記録です。 関連銘柄を売却し…

4年半の配当累計が300万円突破

配当累計が300万円を突破しました。4年半かかりました。軌跡を振り返りたいと思います。 4年半の軌跡はこちら。最初は数千円からのスタートでしたが、積みあがってきたものをみると投資を始めてよかったなと思えます。 年別の推移はこちら。だんだん増えてき…

含み損900万円:西武鉄道売却@1383で3.5万円の利確

黒字見通し決算と増配発表で前日比+7%した西武鉄道さんを売却しました。 ポストコロナの需要回復・業績回復はいよいよこれからだと思うので持ち続けてもよかったのでですが、半分だけ売却。 最近の株価の上下を考えると少しでも益が出ているうちに売った方…

ふるさと納税#焼津市 藁焼き鰹 タタキ 約2kg

カツオのおいしい季節です。たっぷり2キロ(6~8節)届きました。おいしゅうございました。 リピート返礼品です。 あと1品というときに助かります。あと1品というよりいつもメインです。 たっぷり薬味をつけてさっぱりといただくのが好きです。 最近はこど…

特典多めのイオン議決権スマート行使

イオンさんから議決権行使のご案内がきました。特典多めです。こういう特典があると行使するモチベになります。 ◆特典1 スマート行使プレゼント企画 抽選で応募者100名につき1名の割合でクオカード500円分 ◆特典2 スマート行使により削減される郵送費用の…

山崎製パン売却@1737で1.4万円の利確

昨日+4%くらいになった山パンさん。また下がるかもだし売っちゃいました。 100株しかもっていないので利幅は1.4万円です。 たかが1.4万円されど1.4万円。ありがたく頂戴します。 含み損が700万円を超えている中ではプラスなこと自体、奇跡のようです。 昨…

マイポートフォリオ7,000万円

投資金額が7,000万円を突破したので、久しぶりにポートフォリオをまとめてみました。 まとめ 1.日本個別株 2.米個別株 3.債権ETF 4.米株ETF 5.日本株ETF 6.つみたてNISA 7.IDECO まとめ じゃじゃん。 個別株減らしてETFに集約する方針なのです…

含み損720万円:サカタのタネ購入@4370

食料問題で注目されている一次産業。関連銘柄のサカタのタネさんを購入しました。 3月頃から気になり始めてなかなか手が出せないうちに上がり続けていたのですが、 先日日経でも特集されていたので思い切って買ってみました。 こちらの記事です。 www.nikkei…

西武優待でライオンズ野球観戦

西武鉄道の優待で、ライオンズの野球観戦に行ってきました。首都圏だと、野球観戦ができる優待は西武鉄道だけみたいですね。 西武鉄道さんの優待はこちら。持ち株数に応じて内容や枚数が充実していきます。ライオンズ内野指定席引換券は500株以上が2枚、1000…

2022年4月の運用成績(利益確定は50万円、投資総額は7,200万円)

4月末の運用成績をまとめました。米株の含み損がやばいです。円安をもってしても補いきれておりません。 1.4月末の投資総額 2.4月のインカムゲイン(配当) 3.4月のキャピタルゲイン&ロス(売却損益) 4.4月購入銘柄 5.投資で増えたお金 1.4月…

含み損710万円:日本M&Aと西松屋を購入

含み損拡大中です。米株がやばいです。 そんな状況で、 日本M&Aさんも前日比-14%の大暴落。 決算が市場の期待に届かなかったみたいですね。勝手に期待して勝手に手放すなんてひどいものです。 ということでやけくそのナンピンです。 @1406 西松屋さんはも…

東京卍リベンジャーズ(27)ネタバレ感想

「三天戦争」編から脱落しつつある東京リベンジャーズですが、最新刊も読みましたのでネタバレ感想です。 公式あらすじ紹介はこちら。 『新宿スワン』の和久井健、一世一代の最新作!! 今度は不良が、タイムリープ!? 最愛の人を救うため、ダメフリーター…