インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

保有銘柄紹介:日本高配当ETF 1577/ 2529/1489

ETF

最近個別株をいくつか売却した資金で高配当ETFを2件購入しました!今回購入した1577、2529と、もともと保有中の1489の3種類について紹介します。 1.【1577】NEXT FUNDS 野村日本株高配当70連動型上場投信NEXT FUNDS 野村日本株高配当…

JINS購入@3748

新しい眼鏡が欲しい。ということで年初来最安値圏のJINSさんを購入しました。 見事な下降線を描いているJINSさん。ここまで下がったら上がるかな?と期待買いです。 8月優待銘柄で、優待は5000円の割引券がもらえるそうなので、それ狙いでもあります。 出社…

BBBY損切/TDOCとBND買い増し/TKP利確

先週~今週にかけてちょいちょい取引したので記録です。 1.BBBY(ベッドバス&ビヨンド)損切@5.13 △9万円 昨年ミーム株として手を出してみたのですが、結果はマイナス80%・9万円の損切と痛々しい結果で終わりました。これも経験ってことにしましょうw …

含み損790万円:TKP売却@2307で8万円利確

好決算で爆上げ後、またちょっと下がっていたTKPさんでしたが、本日なぜか?前日比+7%くらいになっていたので一部利確しました。 +12%くらいでの利確となりました。 今月のTKPの利確は合計22万円になりました。 含み損790万円ある状態なので、ちょっと…

SBI追加購入@2665

高配当狙いで先日買ったSBIさんを買い増しました。 SBIさんの現状の利回りは5.6%です! インベスター猫は住宅ローンをフルで借金しているので、トータルの利子が900万円くらいになる予定です。 なんとしても投資の利回りは住宅ローンの金利を上回ってもらわ…

ふるさと納税#国産うなぎ蒲焼3尾#宮崎県宮崎市

土用の丑の日にいただきました。ふっくらしてとってもとってもおいしかったです。 おいしすぎてお米もいつもの倍くらい食べちゃいました。 食べ方ガイドも丁寧でよかったです。 【ふるさと納税】国産うなぎ蒲焼3尾(計480g) 鰻蒲焼 ウナギ蒲焼用たれ さんしょ…

ふるさと納税#信州須坂 旬の桃 秀選 約8~12玉 約3kg#長野県須坂市

桃が食べたい!でもスーパーは高い!ということでふるさと納税をポチリました。 まだ届いていないので感想はいえないのですが、08月05日09時59分までが締め切りなのでご紹介です。 おいしかったらまたレポートしたいと思います。 【ふるさと納税】信州須坂 …

ボーナスでジュニアNISA購入!

6月のボーナスで今年のジュニアNISAを買いました! 購入したのは次の2つ。 NEXT FUNDS 日経平均高配当株50指数連動型上場投信 (1489)@40,500 上場インデックスファンド米国株式(S&P500) (1547)@5,742 去年はマクドナルドとオルカ…

5アミノレブリン酸サプリ:ウェルビー優待

ウェルビーさんの優待で5アミノレブリン酸サプリメント (30カプセル)をいただきました。 代謝を活性化させる働きを持っているそうです。 ネットで調べると3,600円~4,500円くらいで販売されていました。 サプリってすぐ飲み忘れちゃって最後まで使いきれ…

5年間の確定利益が1,700万円突破

5年間の確定利益が1,700万円を突破したので記念投稿です。 5年間の記録はこちら。 4年半で1,700万円なので、年平均では380万円になります! 投資を開始したときに年300万円くらい不労所得できたらいいなと思っていたのでそれを達成できたことになりました。 …

含み損790万円:SBI購入@2691

1か月前に1200万円だった含み損が790万円まで回復しました。劇的な変動ですね。そして最近いくつか利確して余力ができたので、SBIさんを新規銘柄として購入しました。 インベスター猫の投資方針としては、もう個別株は買わずにETFに集約するつもりだったので…

TKP売却@2272で9万円利確

金曜に続いて上昇したTKPさんを利確。 利幅はプラス10%くらいです。もっと上がるかなとも思いますがびびりなのでちまちま利確することにしました。 勝負に出れないから資産が劇的に増えることはないけれど、少しずつでも増えてくれたらそれでよしとします。 …

東急不と日本電子の株主アンケート企画

6月は保有銘柄からお手紙ラッシュでした。その中で株主アンケート企画があったのは東急不動産と日本電子さん。回答すると抽選で謝礼があたる企画です。 謝礼内容は、 東急不動産は109名に3000円相当のQUOカードPay、 日本電子さんは抽選で図書カード500円(…

含み損900万円:VOO利確とTDOC損切でプラマイゼロ

含み損が拡大の一途なので、一部リセットすることにしました。 <損切> テラドック ヘルスTDOC / New York Stock Exchange@39.83 昨年の高値掴みとなってしまい、マイナス70%、6000ドルの損となってしまいました。 ただ将来性はまだ信じているので、また…

TKP売却@2159で4.6万円の利確

TKPさんが黒字化達成で金曜日に前日比+20%くらい上昇してくれましたので一部利確しました! 長らく含み損でインベスター猫を悩ませていたTKPさん。 一時は含み損が1銘柄で150万円以上いっていたような記憶です。 回復を信じ続けてホールド続けてよかったで…

映画『キングダム2 遥かなる大地へ』ネタバレ感想

公開初日にキングダム2観てきました!原作ファンとしても大満足でしたので、ぜひ映画館のスクリーンで観ることをおすすめします!前作よりずっとずっとスケールが大きくて面白かったです! ストーリーと役者さんたちにネタバレ一言感想していきます。 1.…

サカタのタネ売却@5,008で6万円利確

サカタのタネさんが好決算を発表して高騰したので売却しました。 同僚とランチいった帰りに株アプリをみたら前日比15%くらい高騰していたのでビビりました。 インベスター猫の損益は昨日までトントンだったので、そのまま本日上昇分の利幅を利確しました。 …

ウェルビー購入@676

含み損50%くらいのウェルビーさんをナンピンしました。 吉と出るか凶と出るか・・・。 塩漬けが多くてつらいですが、長期保有と割り切って放置します! www.investor-neko.com // ★記載銘柄の推奨や個別銘柄の売買の推奨を行うものではありません★ ↓インベ…

Prime Dayセールで買ったもの【2022年】

本日13日(水)23:59までPrime Dayセール開催中です!インベスター猫が買ったもの紹介します。 値段はインベスター猫が購入した価格です。 炭酸水 野菜ジュース アイロン 炭酸水 定期便でも買っていますが最近消費スピードが速いので。 [Amazon限定ブランド]…

ニプロからJCBギフトカードの優待

ニプロさんからJCBギフトカードをいただきました~。あんまり認識していなかったので、棚ぼたみたいで嬉しいです。 ニプロさんの優待内容はこちら。インベスター猫は1000円分いただきました。 www.nipro.co.jp 配当と違って税金ひかれず満額もらえるのが嬉し…

東急不から株主優待冊子到着

最近株価も順調な東急不さんから株主優待冊子が届きました。3回目くらいなのですが、まだ一度も利用したことないので今度こそ宿泊利用したいです! 冊子内容はこちら。保有株数に応じて枚数が変わります。 当社グループが運営しているリゾート施設や都市型ホ…

含み損920万円:明治HD売却@7025で6.5万円利確

含み損が920万円を記録する中、先月購入した明治HDが10%の含み益となったので売却しました。 インベスター猫のいつものマイルールでは「20%超えたら売却」なのですが、最近の含み損のダメージでちょっとでも利益が出たら利確しちゃいたい衝動にかられてし…

サマーランドでプール満喫【都競馬優待】

東京都競馬の優待でもらった東京サマーランド1日券で夏のプールを満喫してきました~! インベスター猫は、子供が楽しめる&子供が投資に興味をもつきっかけになるといいなと思っていくつか子供向け優待銘柄を購入してきました。都競馬さんもそのひとつです…

含み損980万円

恒例の定点記録です。昨年含み益だったときに売り抜けていればな~と思いますが仕方ないですね。 現在のアクティブ口座の含み損はこちら。 日本株300万円 米株50,000ドル(680万円) 日本株は一進一退なのですが、米株がえげつないですね。 一番高かった昨年…

2022年6月の運用成績(利益確定は19万円、投資総額は7600万円)

みなさまお元気ですか?インベスター猫は連日の猛暑でへとへとです。6月末の運用成績をまとめました。引き続き米株の含み損がやばいです。円安をもってしても補いきれておりません。 1.6月末の投資総額 2.6月のインカムゲイン(配当) 3.6月のキャピタ…