インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トヨタってすごいって思ったこと

そりゃあ日本を背負うすごい会社なんですが、株主になって新たに知ったすごさがあります。 トヨタのすごさなんて言わずもがなですが、 株主になって、配当と株主総会招集通知がどこよりも早いのを知りました。 そしてこれだけですごく印象が良くなる。 仕事…

日本曹達、芝浦機械売却

日経上がったけど、マイポートフォリオはほとんど上がらず。。 日本曹達と芝浦機械を微益で売却。 +1%くらい、合計1万円。 @4692 @4589 含み益の銘柄がほとんどないので、含み損の銘柄がちょっとでもプラスになるとすぐに売ってしまいます。。 だめだなぁ…

NVIDIA持っていたっけ?

もう持っていない気もするけど、まだ持っているかもしれない。 一縷の望みをもって米株ポートフォリオを確認してみましたが、 残念ながら持っていませんでした。 QQQは持っているのでそっちでちょっとは恩恵があるといいな!! ↓2018年からNVIDIAに注目して…

セイコー損切5万円(ノД`)・゜・。

決算ばくちで大谷さんに賭けたセイコーで大損しちゃいました。。 決算発表からぐんぐん下がっていましたが、 市場の期待には届かなかったみたいだけど決算そんなに悪くなさそうだし、 指標的にも割安水準だし、 日本市場盛り上がっているし、 一時的な下落で…

キリン優待ビール美味しかった

キリンさんからビールが届きました! いつも発泡酒で節約しているので、久しぶりにビール飲みました。おいしかったです! 出所:キリンWebページ 保有株は塩漬け中ですが、それも許せちゃうくらいのおいしさでした。 インベスター猫は現物ギフトで幸福度が上…

日本高配当ETF1489/1577/2529から分配金☆

インベスター猫は毎月1489/1577/2529を定期買付しているのですが、先日分配金が入りました。 NEXT FUNDS 日経平均高配当株50指数連動型上場投信 1489 3.2万円 NEXT FUNDS 野村日本株高配当70連動型上場投信 1577 1万円 NEXT FU…

JR東利確

「バブル後高値」、喜ばしいけれどドカンと落ちるのが怖くて利確しちゃいました。 利確したのはJR東さん。 1万円まで戻ったら売ろうと思っていたけど、ここ数日またちょっと下がってきていたし、1万円まで戻る戻ると信じていたらもう2年も経っていたので、利…

ネタバレ感想:暁のヨナ 41 (花とゆめコミックス)

ヨナ41巻読みました~。面白かったです~。 公式あらすじはこちら。 メイニャン奪還の為、南戒陣内に忍び込んだヨナたち。ヒッタン将軍と対峙するハクの前に現れたヴァルはかつての戦友たちとの訣別を決意し…!? もう41巻!もうすぐドラゴンボール超えちゃい…

5月権利確定2銘柄購入

日本市場強いですね。チキって大きく動けていませんがほんの少しだけ買いました。 ダイコー通産@1263 モリト@1096 両方、ぐいぐい上がってるので高値掴み塩漬けになりそうで怖い。 まだまだ上がりますように! // ★記載銘柄の推奨や個別銘柄の売買の推奨を行…

TOPIX33年ぶり高値?!

保有株はそんなに元気ありません。 なぜなのか。 答えは見つからないので33年という失われた時代に思いをはせてみます。 33年前、わたしは何をしていたかな。 物心ついたときから不景気で暗い話題も多いけど、時代は着実に良くなっている。 私たちの社会は良…

SBIとスカパーJ売却

日経平均29,600円超えの一方、マイポートフォリオは冴えない。不思議だなぁ。。 昨日の取引記録は、 プラ転したSBIさんと ちょっと下がってきたスカパーJさんを 微益で売却。あわせて+2万円くらい。 SBI@2701 スカパーJ@555 決算ばくちの仕込みはお休みし…

日本高配当ETF定期買付1489/1577/2529(23年5月)

ETF

毎月買付することにしている日本高配当ETFを今月も購入しましたので記録です。自動買付できないので、手動で上旬に買付しました。 購入したのはこちら。5/2に購入しました。 1489@46,010 (2019くらいから保有) 1577@26,355(2022から保有) 2529@1,295(2…

決算ばくちハズレまくり

いやはやハズレまくりです。。 昨日は、ひどいのだと、 日本曹達 -5% 九州リースサービス -12% みたいな前日比で、塩漬け銘柄となってしまった。 なんかもう損切する元気もなかった。。 よかったのは、ENEOSと楽天銀行。 でももともと塩漬けされていたから…

インソース小勝ちでユニ・チャーム大敗【決算ばくち】

昨日の取引記録です。決算ばくち結果はユニ・チャームで大敗です。 【売却】 インソース@1333 一昨日仕込んだインソース。好決算で+1万円の利確。決算ばくちは後腐れなくお別れできるのがインベスター猫的精神状態にいいかんじです。 【塩漬け】 ユニ・チャ…

バリューHR優待でオイルセット

少し前にバリューHRさんから優待案内が届いて、オイルセットを注文しました。 バリューHRさんの優待内容はこちら。 出所:バリューHRウェブページ インベスター猫は100株保有なので(初年度)、2500ポイントを何に利用しようかと悩んだのですが、 商品からサ…

日本駐車場優待の宿泊券が月~木しか使えなくて詰んだ

那須ピュアコテージ宿泊したかったのですが、月~木しか使えないので、仕事も学校も休めず使えなさそうです。。 金曜や日曜が使えたら、金曜や月曜だけ休んでいけそうなのですが、月~木となると2日休まないといけないので難しい。 仕事は有給でなんとかして…

大塚HDポカリなど3000円相当の自社商品詰め合わせ優待

ちょっと前に大塚HDさんから3000円相当の自社商品詰め合わせセットが届きました。超豪華で大満足の内容でした。 優待内容はこちら。 出所:大塚HD Webページ ボンカレー、親子丼は在宅ワークの日のお昼にいただきました。おいしかったです。ちょうどいいかん…

マクドナルド優待でチキンタッタッター

ちょっと前にマクドナルド優待が届きましたので、チキンタツタをおいしくいただきました。 マクドナルドの優待内容はこちら。インベスター猫は100株保有なので、6セットいただけます。 出所:マクドナルドWebページ マクドナルドはジュニアNISAで保有してい…

東急不とオリックス利確、エレメンツ購入

おととい決算ばくちで仕入れたリケンテクノスとニッカトーは-7%の下落でさっそく塩漬けになってしまいました。。昨日は悲しくて、ついつい含み益の2銘柄を利確してしまいました。 【売却】 東急不@667 オリックス@2308 +5%くらい。合わせて2万円ちょっと…

母の日ギフト頼んだもの【2023年】

今年の母の日は5/14(日)です。頼んだものを紹介します。 今年はカーネーション&お菓子&スープにしました。 スープは最近、離乳食提供開始で話題になったスープストック東京を応援の気持ちで購入しようと思ったのですが、冷凍だったので、常温保存できるM…

東武とテレ東売却、リケンテクノスとニッカトー購入

久しぶりの投資記録です。先月は仕事が忙しくてブログをさぼっちゃいましたが、やっぱり書いておかないとすぐ忘れちゃうので、またぼちぼち備忘録していきたいです。 昨日の日経平均株価は8か月半ぶりの2.9万円超え(終値)。 インベスター猫のポートフォリ…