インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インベスター猫のここ最近の悩み

みなさんはどんな悩みがありますか?インベスター猫のここ最近の悩みは・・・ 悩み1:含み損拡大中 投資ブログっぽいですね。それにしても保有株たちが冴えないです。推しのTKPなんて暴落一直線でマイナス30%までいっています。ワクチンで希望がみえたと思…

山崎製パンが大雨被災地にパンの差し入れ

連日の災害報道に胸を痛めていますが、そんな中 推しのヤマザキパンの素晴らしいニュースを見ました。 news.yahoo.co.jp 素晴らしいですね。今日のお昼はランチパックにします! また、一昨日の値上げ発表が好感されて昨日は前日比8%上がってくれました。 適…

年収1751万円について考えてみる

昨日の日経で平均年収ランキングが特集されていました。1位はキーエンスで1751万円!他人の年収なんて気にしなければいいのに、やっぱり気になっちゃいますよね。 労働者階級のときは他人の年収を気にして、 FIREしたらしたで他人の運用成績や資産が気になっ…

2021年7月の運用成績(利益確定は3万円、投資総額は5,400万円)

恒例の月末資産報告です。7月の配当は3万円、売却益は0円でした。125万円利確した前月と比べるとしょぼしょぼでした。こんな月もあるよね。 1.7月末の投資総額と時価 2.7月のインカムゲイン(配当) 4.投資で増えたお金 1.7月末の投資総額と時価 購…

シンエヴァは子供も観れるか?(ネタバレなし)

テレビをつけていると「シンエヴァがプライムで独占配信中!」のCMが盛んに出るので、雨だし見てみることにしました。せっかくだから子供も一緒にみようとおもい、子供もみれるか確かめてみました。 シンエヴァの年齢制限は? 鬼滅の刃と比べてどう? 字幕版…