インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

銀行の利息がついたよ@15円

メイン口座から利息をもらいました。15円なり。 貯金額がばれちゃいますね。最近はできる限り投資にまわしています。4年前までは全部貯金していたのを考えると、漫画インベスターZに感謝です。 www.investor-neko.com // ↓インベスター猫が投資を始めるきっ…

エムスリー購入@7,484

コロナ禍でずっと欲しかったエムスリーをやっと購入。遅い? ちょっとタイミングを逸っしてしまった感はあるのですが、下がってきたエムスリーを月曜日に購入しました。 医療業界のデジタル化や効率化が進むことも願いつつ、まだまだ伸びていくこと期待です…

築地魚市場購入@2,000

急伸中の築地魚市場を購入。 これも先週の話ですが、買ってみました。チャートを見るとほぼ90度です。まだ間に合うか、これから下落一筋なのか・・・。楽しみたいと思います。 // ↓インベスター猫が投資を始めるきっかけになった本と漫画。投資を始めない限…

島精機購入@2,658

私の履歴書が面白かったので島精機を購入しました。 先週の話ですが、横編み機大手の島精機を購入しました。日経に連載中の私の履歴書が面白かったからです。 子供時代や戦争の話、騙された話、開発のためにずっと寝なかった話、資金繰りが悪くなって生命保…

松尾電機売却で約3万円の利確

松尾電機が前日比+15%のストップ高に。お昼休みに@735で売却。 乱高下を繰り返す松尾電機が気になり、ちょっと前に300株買いました。買ってからはだいたいずっと含み損だったのですが、今日お昼休みにみたら前日比+15%(購入時からもおなじくらい)になっ…

保有株をさらす(日本株)

保有株をさらすよ。日本株への投資はETF含めて2000万円くらいになりました。 森永製菓 サッポロ ABCマート RIZAP ヒューリック 東急不 7&i TKP イーブック ダイセル ラクスル 日本動物高度医療 富士通ゼネラル 松尾電機 ナカニシ ニプロ イオン 三菱UFJ 西…

人生初の損だし

昨年、人生初の損出しをしました。そのことについて記載しようと思います。 損切/損出、どちらにしてもやらなくてよいならしない方がよいと思っています。 インベスター猫は、SP500やTOPIXに連動するETFや高配当株ETFを定期積立しています。長期積立投資なの…

ネトフリ加入

遅ればせながらネトフリ株を購入しました。ということでネトフリにも加入しました。 インベスター猫はいったん投資したら基本その会社のものやサービスを購入するようにしています。とはいえネトフリは、そもそも見る時間がみつからなさそうだし、アマプラ入…

捨てるところだったサッポロの株主優待

総会/議決権案内とともに株主優待の申込書も入っていました。あやうく見落として捨てるところでした・・・! 株主優待って、自動で送られてくるところが多いのかと思っていたのですが、こういうものもあるのですね。4コースくらいから選択できるので、選択…

JR東売却で18万円利確

1月に購入したJR東日本を売却しました。@8,298円 +27.45%で約18万円の儲けとなりました。 今回はたまたま上昇気流に乗れて運がよかったですが、たった2か月で18万円が入ってくるなんて、投資は本当にやらないと損ですね。 働いて18万円稼ぐなんて大変だもの…

東急不HD購入@676

先日日経にお宝資産/再生エネ株として取り上げられていた東急不HDを購入してみました 日経の記事はこちらです。グリーンエネルギーへの投資の動きは止められないので、今後も期待できるかなと。 www.nikkei.com 少額から投資できるのは気軽でいいですね。50…

【不労所得】2月の不労所得は42,551円でした

おひさしぶりです。書かなきゃ書かなきゃと思っていましたが、すっかりさぼり気味。今日から心を入れ替えてがんばります。 // 早速見てみましょう。 単月の推移はこんな感じ。 ちょっとわかりにくいですが、2020年対比では大きく伸びています。 まだ二か月で…