インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月に購入した米株

ブログに書いていなかった4回分をまとめて書きます。 1.TDOC 5/4 @150 ↓この記事の直後にまた買いました。いまも150ですね。なかなか下げ止まらない。 www.investor-neko.com 2.BYND 5/10 @110 ↓この記事の直後にまた買いました。いまは145まで上がって…

2021年5月の投資収益(配当10万円)

またブログをサボってしまいましたが、月末の資産管理はなんとかしました。今月の配当は10万円です!売却益は無しです。だからこそ配当がうれしいですね! - インカムゲイン 今月の配当は100,664円でした。 2021年の累計は296,036円、2018年からの累計は2,05…

ベゾス氏がアマゾン株一部売却

「ベゾス氏、約2730億円相当のアマゾン株売却」のニュースが。これは事前に取り決められた取引計画で、今後も大規模な売却を計画しているそうです。 2020年には76%も上昇したAMZN株。今年は年初来からほぼ変わらずですが、今後も動向をチェックしていきたい…

ビヨンドミートナンピン@121

代替肉(植物食)のBYNDが下がってきているのでナンピンしました。 2月末のQ4決算ではplunged(急落)したビヨンドミート。 米国でも飲食業界のコロナダメージはまだ戻り途中ですし、競合やアジア展開など不透明要素も大きいですが、マクドナルドやヤムブラ…

ゲイツ夫妻の離婚報道:日米の違い

主語が違うんですよね。米国は"Bill and Melinda"と夫妻が主語なのに対し、日本は"ビル・ゲイツ氏"だけ。 知名度の問題か、ジェンダー意識の問題か。両方でしょうか。 また、日本はビル氏の「マイクロソフト創業者」としての経歴をクローズアップするものが…

イオン議決権スマート行使

イオンの議決権もスマート行使できるようになっていました。しかもプレゼント付き。 スマート行使によって削減された郵送費用の一部は植樹活動に寄付されるそう。しかもアンケートに答えたら商品券があたるチャンス。ついでに割引券ももらえるみたいで、さっ…

【節約】ネトフリ解約

3月に加入したネトフリ。2か月楽しんだので、解約しました。 サブスクは定期見直しが大事ですね。また見たいものができたら加入します。 GWのおうち時間はアマゾンプライムを楽しみたいと思います。 保有中のネトフリ株はいま+5%、 125ドルの含み益です。 …

テラドックナンピン@169

米遠隔医療サービスTDOCが下がってきているのでナンピンしました。 遠隔医療市場自体はまだ伸びしろがあるということで期待買いです。 ↓キャシー・ウッドが最も好んでいる銘柄3選にも選ばれていました finance.yahoo.co.jp // ↓インベスター猫が投資を始める…

2021年4月の投資収益(配当と利確で197万円)

今月はインベスター猫史上最高益です。数年がかりで仕込んでいた株たちを利確したため、なんと利益が197万円!今年の累計利益は400万円を突破し、タイトルにしている「年間不労所得300万円」を早々に達成です! - インカムゲイン 今月の配当は45,585円でした…