インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SPXLとNVDA売却で17万円の利確

先週金曜日にポチりました。ドル高なので円換算だと利益がぐぐっと上がるかんじがしてしまいますね。 SPXLはS&P500の3倍レバレッジETF。@119で125,076円の利確でした。まだ半分くらいHOLD中です。初めてだったのでチキって少額投資でしたが、これでブルに耐…

三井ハイテク売却@12332で20万円の利確

昨年末に10,317で購入した三井ハイテックさん(6966)。年明けの暴落であれよあれよと6,000円台まで下がってチベスナ顔でしたがここにきて頼もしい急騰。 29日は前日比+10%で、インベスター猫が利確の基準にしている含み益20%にほぼ到達したので売っちゃい…

ヒューリックのカタログギフトでメロン注文

ちょっと前に届いたヒューリックのカタログギフト。 こどもと一緒に選んでメロンに決めました。 メロンって自分では買わないので、届くのが楽しみです。5月頃に届く予定。 株主優待制度は時代の流れ的に廃れていくのかもしれないけれど、やっぱりもらえると…

ふるさと納税#福岡県久留米市あまおう 5パック×約280g 計1,400g

今年のふるさと納税3回目のいちごです。 あまおうあまあまでした。5パックもあると本当に食べ放題でした。 パンケーキにのせたり、シリアルにのせたり、苦手な朝をHappyな気分にさせてくれました。 3つの食べ比べしようと思っていましたがどれも文句なしに…

ふるさと納税#佐賀県伊万里産「いちごさん」250g×4パック

今年2回目のふるさと納税のいちごです! 【ふるさと納税】伊万里産「いちごさん」 250g×4パック 〜鶴田農園〜 B275価格:7000円(税別、送料別)(2022/3/21時点) あまおうよりちょっと小さめで上品な味でした。 贅沢においしゅういただきました。 // ★記載銘…

含み損320万円だけどエムスリー購入@4405

だだ下がりだったエムスリーをナンピンしました。 利益率高いし、信頼しているんですけど、下がる一方のエムスリーさん。 そろそろV字回復してほしいです。 日米アクティブ口座の合計損益はいっとき600万円の損まで拡大しましたが、320万円の損まで戻りまし…

EDとMMMから配当★

二つ合わせて1万円くらいです。 ED(コンエジソン)は電力会社。配当利回りは現時点の株価で3.56%。インベスター猫は+12%の含み益でもあります。頼りになる存在です。 MMM(スリーエム)は化学メーカー。配当利回りは同4.02%。ここ最近調子悪くて-17%の…

確定申告の税金還付(令和3年分)

先日の確定申告の結果、さっそく税金還付を受けました。 ふるさと納税と外国税控除で約10万円でした。今年は医療費控除はなしでした。 4月から雇用保険料も上がるし、資産防衛のために還付金は投資にまわしたいとおもいます! www.investor-neko.com // ★記…

ふるさと納税#高知県安芸村 訳あり 海鮮 まぐろ 漬け ビンチョウ鮪漬け丼の素80g×5P

ごはんにのせて贅沢朝ごはんしちゃいました。 ちょっとたれが濃いかなとおもいましたがおいしくいただきました。 【ふるさと納税】コロナ緊急支援 訳あり 海鮮 まぐろ 漬け ビンチョウ鮪漬け丼の素80g×5P(順次出荷中) まぐろ(マグロ)訳アリ 【koyofr】冷…

銀行から利息をもらいました

インベスター猫は三菱UFJ銀行さんをメインバンクにつかっているのですが、利息をいただきましたよ。その額17円。 ひっくいですね~。 貯金額が低いのはもちろん、利率もとんでもなく低いですものね。 昔は全財産を貯金していたのですが、いまはほとんどを投…

含み損600万だけどQYLDとSPXL買い増し

下がってるしなんか買っといた方がいいかなってことでQYLDを19、SPXLを99で2000ドルずつ買い増しました! QYLDは含み損2000ドル超えです。いくら分配金多くても回収できるのかw SPXLは今年から買い始めたブルちゃん。いまはトントンくらいですが早く伸びてほ…

含み損600万円だけどヒューリック@1000、日本電子@5745購入

下がりましたね。。含み損が600万円くらいまで拡大しています。。 とりあえずなんか買っとこうということでヒューリックと日本電子をナンピンしました。 いつか上がることを信じて。。 ヒューリックは先日株主優待のカタログギフトも届きました。何を頼もう…

2022年2月の運用成績(利益確定は10万円、投資総額は6,400万円)

この2年はコロナの話題ばかりでしたが、一気に世界情勢が変わってしまいましたね。。インベスター猫の投資状況はというと、NISAなどを除いたアクティブ口座は500万円の含み損です・・・。 1.2月末の投資総額 2.2月のインカムゲイン(配当) 3.2月のキ…

ふるさと納税# 北海道北見市オホーツク海産ホタテ貝柱 1.2kg 生食用 小分け(300g×4箱)

ぷりぷり肉厚でめちゃうまでした。自分だったらこんな贅沢もの買わないので最高でした。 4箱に小分けなので、4日にわけて堪能しました。小分けといっても1箱300gなのでたっぷりです。お刺身、バター焼き、カルパッチョと楽しみました。 【ふるさと納税】北…

ふるさと納税#福岡育ち あまおういちご 約270g×4パック

あかい!まるい!おおきい!うまい!のあまおうがなんと4パックも。贅沢でした~! 鮮度が大事なので、贅沢に食べまくりました。そのまま食べたり、ケーキに乗せたり、コッペパンに生クリームたっぷりで食べたり・・・。 また食べたいです。 【ふるさと納税…

ふるさと納税#富山県氷見市「ほたるいか沖漬け」お酒のお供4種セット 【魚貝類・イカ・加工食品・ほたるいか・セット】

ほたるいかが大好物なインベスター猫。 お酒のあてに最高でした。 【ふるさと納税】【鱈場お勧め】「ほたるいか沖漬け」お酒のお供4種セット 【魚貝類・イカ・加工食品・ほたるいか・セット】価格:10000円(税別、送料別)(2022/2/20時点) 楽天で購入 // ★記…