インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年12月の運用成績(利益確定は42万円、投資総額は6,100万円)

皆様今年も1年お世話になりました。1年振り返るといろいろありましたが、あったかい部屋でお蕎麦食べて紅白みてしあわせな年越しできていることに感謝です。12月は含み損拡大の歯止めがきかなかったですが、配当と優待に励まされました。今年最後の月末資産…

ライザップと島精機を損切。30万円の損。

損切は苦手。でもいい加減しなくちゃということで腹を決めました。 人生2回目の損切です。 ライザップと島精機あわせて30万円くらいの損です。くー痛い。 良い勉強になったと思うことにします! ↓ライザップは3年強も保有していた。なんとなく買ってダダ下が…

Amazonで買ってよかったもの【2021年】

年の瀬なので振り返り企画です。 最近ドラッグストア回帰&紙の漫画回帰をしておりAmazonでの購入減ったなと実感しているのですが、購入履歴をみると今年もなんと150件も購入していました。 ほとんどが食品・日用品の定期購入なのですが、それ以外でのおすす…

ジュニアNISAデビュー

やらねばやらねばと思いつつ面倒くさくて放置してきてしまったジュニアNISA。ようやく買付まで完了しました。 人ってどうして大事なことを後回しにしちゃったりするんでしょうね。仕方ない、そんな欠点も含めていまの自分。始めただけえらいとほめてあげよう…

三井ハイテク、1489、NVDA、ツルハ購入

インデックス投資に集中させようと思っていたのに、また個別株買っちゃいました。 三井ハイテク@10,317 6000円台くらいから毎日ずっと眺めていたのですが、踏ん切りつかずにこのタイミングに。まだ伸びてほしいなぁ。 NEXT FUNDS 日経平均高配当株…

冬のボーナスでQYLD購入@22

ボーナスが入りましたので、QYLDを4500ドルほど買ってみました。 前にも買ったことがあるので、合計350口の保有になりました。 最初に買ったのは、しょこらさんの記事で興味をもってからです。 でもQYLDはインベスター猫にはちょっと難しいです。 あんまり理…

都競馬購入@4305

新規個別株はもう手を出さないつもりだったのですが。。。ついつい手が出ちゃいました。 先週の金曜日のお昼休みに12月が基準日の優待銘柄を眺めていて、 「サマーランド、いいやん」 と思って買ってしまいました。 個別株の含み損が250万円くらいになってい…

TKPが優待新設!買い増し!@1412

愛着あるTKPが優待新設を発表したので買い増しました。 貸会議室やシェアオフィスなどを手掛けるTKPさん。 コロナ前は流行りのシェアリングエコノミーの筆頭としてイケイケどんどんでしたが、コロナが経営を直撃。 2月に株価3000円まで戻しましたが、直近は1…

今年の売却益が600万円を突破しました!

コロナショックの恩恵もあり、2021年の売却益が600万円を突破しました! ひと月前に500万円突破の記事を書いたのですが、その後 「個別株多すぎインデックスに集約しよう運動」を始めたこともあり、追加利確7回で600万円に到達しました。 40万円強の大型利確…

7&i、デクセリアルズ、大阪製鉄売却で50万円の利確

相変わらずの社畜猫、余裕がない毎日を送っています。朝起きて仕事して気づいたら日が暮れている毎日。 そんなインベスター猫、今日はふっと仕事に疲れてしまって、半ばやけ気味に含み益だった3銘柄を売ってしましました。 セブンアンドアイ@4981 +27%で43…

【株主優待】ホテルの天ぷら専門店で15,000円の割引【西武鉄道】

保有株の中で最も株主優待が充実している西武鉄道様。半期に一度クーポン満載の冊子が届きます。少し前になりますがホテルの高級天ぷらを15,000円引きで堪能してきましたのでご報告します。 行ったのはザ・プリンスパークタワー東京の天芝さん。 芝公園に隣…

鉄人化計画の優待申し込み完了

待ちに待ったカラ鉄の優待が届きました! 正確には「優待申し込み」が届きました。申し込まないともらえない仕組みです。いいですね。いらない人や権利の上にねむちゃった人の分は少しでもコストカットして社員や顧客に還元すべきと思います。 会員カード、5…

JR東から中間配当&株主限定イベントの案内

JR東さまから5,000円の中間配当をいただきました。株主限定イベントの案内もついていました。 鉄道好きにはたまらない限定イベント。 今回は「鉄道博物館オンライン特別イベント」と「新幹線総合車両センター特別見学+JRフルーツパーク仙台あらはま見学」の…

含み損200万円のさなかに配当と優待続々

含み損拡大中のインベスター猫ですが、12月に入って続々と配当と優待のお知らせをもらえております。ちょっと早いクリスマスプレゼントの中身をご紹介します! いまのところ配当があったのが ラウンドワン 島精機 ダイセル ウェルビー 富士通ゼネラル QYLD U…

【株主優待】デサントオンラインストア30%割引

手紙を開くとそこには大谷選手の写真。かっこいい。 大谷選手を応援したくて購入したデサントさんから株主優待の案内がきました。 デサントオンラインストアで使える3割引きのクーポンコードです。 えー。どうしよう。大谷モデル買っちゃう? ちなみに社長メ…

【猫初心者さん向けおすすめグッズ】必須はごはんとトイレだけ

最近友人が猫を飼うことを考えているそうで、必要なものをまとめたのでここでも紹介します。 猫と暮らすのに必要なものはなんとびっくり2つだけです。 トイレとごはん。これだけあれば何の問題もなく暮らせます。 インベスター猫のおすすめ商品を紹介します…

観葉植物のコバエ問題を解決してくれた商品紹介

最近モンステラを買ったのですが、コバエが沸いて困っていました。コバエ対策用の土を買ったらコバエが消えて感動したので紹介します。 それがこちら↓。水耕栽培用の土らしいのですが、もとの土の上に数センチ乗せるだけでも効果があるという口コミを読んで…