インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

三井ハイテク、1489、NVDA、ツルハ購入

インデックス投資に集中させようと思っていたのに、また個別株買っちゃいました。

 

三井ハイテク@10,317

6000円台くらいから毎日ずっと眺めていたのですが、踏ん切りつかずにこのタイミングに。まだ伸びてほしいなぁ。

 

NEXT FUNDS 日経平均高配当株50指数連動型上場投信 1489@36,250

ぎりぎりインベスター猫の良心がインデックスも買いました。1489は2019年から毎月定期買付していたのですが、2021年春頃の株高を受けて購入をやめていました。

岸田ショック、日本株オワコン、などの言葉を見ると米株ETFのがいいのかな。という気持ちもありましたが、インベスター猫のポートフォリオはすでに6割が米株・債権なので、為替リスクも考えて1489に落ち着きました。

www.investor-neko.com

www.investor-neko.com

 

NVIDIA@276

最近下がっていたNVDAさん。売った時より下がるとまた欲しくなってしまって・・・。たった5株ですが、夜中にぽちってしまいました。

ちょっとでも上がったらすぐに手放すつもりです。

www.investor-neko.com

ツルハHD@11447

先日の決算が悪くて年初来安値だったのでついつい・・・。個別株投資も逆張りももうやめるつもりだったのですが、意思が弱いです・・・。ま、優待狙い(5%割引)なので良しとします。

 

これで余力はなくなったので、今度こそ個別株の買付はおわりです。あとは、年内の損切をどうするか。含み損はぜんぶで200万円くらいです。どれを売ろうか・・・クリスマスにじっくり考えたいと思います。

 

Happy holidays!

 

 

↓インベスター猫はアマゾンプライム会員なのでPrime Readingで無料の投資本を読んで勉強しています。プライム会員になれば、配送料無料に加えて、Prime Video、Prime Music、Prime Readingが見放題、聞き放題、読み放題。お申込みはこちらからできます。 

 励みになりますのでぽちっとクリックして応援お願いいたします!!

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ