インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日ギフト☆カーネーションとお菓子のセット

今年もAmazonで発注しました。 発送先を選択できるので、両実家に送りました。 カーネーションとお菓子のセットです。 母の日前後に届く予定です。 おすすめです。 // ★記載銘柄の推奨や個別銘柄の売買の推奨を行うものではありません★ ↓インベスター猫はア…

含み損630万円:SPXL/MMM/IR JAPAN購入、サッポロ売却

計算したら含み損が630万円でした。しょんぼり。 日本株が250万円、米株が3万ドル(380万円)の損です。NISAなどを除いたアクティブ口座です。 ここ数日購入した3銘柄はこちら。 SPXL@97 ディレクション・デイリーS&P500ブル3Xシェアーズは、米国籍の ETF(…

サッポロから優待飲料セット到着

ちょっと前に申し込んだサッポロ商品が届きました。 申し込んだのは飲料セット1000円相当です。 インスタント味噌汁なんてやっているの知らなかったです。 キレートレモンは暑くなる季節にピッタリですね。すっぱい! ポッカレモンは開封後の賞味期限が1-2週…

含み損400万円だけど日本M&A購入@1629

ちょっと下がってきた日本M&Aさんをナンピンしました。 これで300株保有です。 5月に向けてあがるといいなぁ。 インデックス投資にシフトしたいのに、どうしても個別株に手が出てしまいます。 そして含み損拡大中です。 日本株は少し回復したのですが、米株…

今年の売却益が300万円突破☆

年間目標達成です!ただここから税金2割ひかれちゃいます。 売却益の記録はこちら。 日本郵船 158,000 Apple 503,726 Netflix 61,262 MSFT 65,087 salesforce 376,457 google 149,278 SPYD 764,895 MUFG 30,070 NVDA 43,227 SPXL 125,887 三井ハイ 198,962 S…

コカコーラ売却@65ドルで36万円の利確

コロナショックのタイミングで仕込み、2年近く保有していたKOさんを売却しました~! 利幅はドルベースで+45%だったのですが、 円ベースだとなんと+73%。 円安おそるべし。。 ということで初めて米株の円貨建て決済してみました。 為替手数料入れても円の…

イオン優待で3000円の還元金

イオンから株主還元金のお知らせが届きました! イオン株主になるとオーナーズカードという優待カードがもらえて、保有株数に応じてた割引が受けられます。 インベスター猫は100株保有なので3%。 今回21年9月から22年2月の半年の利用が9万円強でしたので、3…

7,900万円の家を買った話

ついに家を買いました。中古マンション7,900万円、35年ローンです。 予算は5,000~6,000万円くらいだったのですが、なかなかこれという物件に出会えず、また、この数年都内マンションはどんどん値上がりしてしまい、どうしたもんかなーと思っている中で、ま…

都競馬優待サマーランド無料券等

東京都競馬さんから株主優待が届きました。 優待内容はこちら。都競馬さんのWebページより引用です。インベスター猫は100株保有です。500株以上だと特典がまた増えます。 6月末までが4枚(春季)、9月末までが4枚です。 6月末までが空いているかな。 コロナ…

ディズニーランドホテルとディズニーシーにかかったお金

先日ディズニーランドホテルに泊まってディズニーシーに行ってきました。13万円もかかりましたが、子供が喜んでくれたのでよかったです。 主にかかった費用はこちら。大人2名、子供1名分です。 ディズニーランドホテル 49,000 駐車場(ホテル&翌日パーク) …

今年の配当予定金額を計算してみた

いまさらですが配当アプリを使ってみました。 配当アプリと検索して1番にでてくる無料のやつです。 それによると今年の配当は140万円予想でした。 インベスター猫の配当は2018年に32万円、19年に63万円、20年に82万円、21年に94万円だったので、大幅な伸びで…

マクドナルドから優待6食分のクーポン券到着

子供が大好きなマクドナルド。投資の楽しさを知ってほしくてジュニアNISAでマックを保有しているのですが、優待が届きました。 優待内容はこちら。マクドナルドWebページから引用です。 いつもハッピーセットやお値段控えめのチキンバーガー系が多いので、普…

サッポロの株主優待申し込み

少し前にサッポロさんから株主優待申し込みの案内が届きました。 去年はビールセットを頼みました。 今年はビールか食品・飲料水か悩んで食品・飲料水を頼んでみることにしました。 届くのが楽しみです! ↓サッポロさんのWebページより引用 www.investor-nek…

スマート行使でダイバーシティ経営を考えてみた

最近いくつかスマート行使しました。QUOカードが当たるプレゼント企画狙いです。 一度も当たったことないのですけどね、スマホで1分くらいでやれるので応募しています。 議事はあんまり興味ないのですが(爆)、 役員のダイバーシティや経歴は結構目を通しま…

【感想】ONE PIECE 102

読みました~。相変わらず電子版は1か月後配信なので、紙の本で買いました。 バトルが続きます。 いろんな人が出てきて記憶を呼び戻しながらの読み進めとなりましたが、 いつもよりテンポよく読めた印象です。 過去エピソードやストーリー展開に影響ありそう…

愛用していたピュリナキャットフードがメニュー刷新でなくなってしまった話

この数か月メニュー刷新に振り回された記録です。 もともと購入していたのがこちら。「ピュリナ ワン キャットフード 成猫用(1歳以上) 室内飼い猫用 インドアキャット ターキー&チキン 2.2kg(550g×4袋)」 アマゾンの定期便で、12月までは届いていました。 1,…

IR Japan購入@4949

前から気になっていたIR Japanさん。株主判明調査で定評なとこですね。 ギフティとどちらを買おうか迷って利益率の高いこちらにしてみました。インベスター猫は利益率高い会社が好きです。 先日の三井ハイテックの売却益の一部が原資です。 上がりますように…

2022年3月の運用成績(利益確定は65万円、投資総額は7,000万円)

ついに投資総額が7,000万円に(ほぼ)いきました。実際はまだまだ含み損多いのですが、円安の影響で円ベースの価値が跳ね上がっております。 1.3月末の投資総額 2.3月のインカムゲイン(配当) 3.3月のキャピタルゲイン&ロス(売却損益) 4.3月購入…

日本M&A購入@1767

気になっていた日本M&Aを購入。 会計不正などもあり大暴落していた日本M&Aさん。最近は下げ止まりでしょうか? 高い利益率に魅かれて買ってみました。 ↓先日売却した三井ハイテクの分が原資です。 www.investor-neko.com 上がりますように!! // ★記載銘柄…

CWEBデビュー@7.53

つ、ついにギャンブルに手を出してしまいました。 CWEBはChina Internet Index Bullです。 SNSでCWEB買っている人たちを見かけて気になるようになり。。 SPXLの利確で調子のって、CWEBもデビューしちゃいました。 買ったそばから超下落でマイナス20%になって…

SPXL売却で16万円の利確@126

年初の下落のタイミングで買ってみたSPXL。先週半分利確して、木曜に残りの半分も利確しました。 SPXLはS&P500の3倍レバレッジETF。利幅は+31%。さすがブルちゃん短期間にすごいですね。 前回も書いたのですが、初めてだったのでチキって少額投資でしたが、…