この数か月メニュー刷新に振り回された記録です。
もともと購入していたのがこちら。「ピュリナ ワン キャットフード 成猫用(1歳以上) 室内飼い猫用 インドアキャット ターキー&チキン 2.2kg(550g×4袋)」
アマゾンの定期便で、12月までは届いていました。 1,604円くらい。
アマゾンの通知をちゃんと見ていなかったのが悪いのですが、その後定期便が届かなくなっていることに気づかず、手持ちのキャットフードのストックがなくなってから「あれ?!今月届いてない?!」と気づく始末。
そこから近所のドラッグストアやスーパーをめぐったのですが同じ商品はなし・・・
アマゾンでは定期便は「在庫不足のため配送遅延」の表示でしたが、ワンタイム購入は普通に翌日配達できる状態だったのでワンタイムで購入しました。
翌日届くまでスーパーで買った似たようなキャットフードをあげましたがうちの猫様のお口にはあわず、受け付けてくれず・・・
通常、猫のごはんを変えるときは10日くらいかけてゆっくり慣れさせていかないといけないのに、そりゃそうですよね・・・
ごめんにゃんこ・・・
ずーっとにゃーにゃー訴えていて申し訳なかったです。翌日届いてよかったです。こんなにもアマゾンの配達を心待ちにしたのは久しぶりでした。
そしてそのうち「在庫不足のため配送遅延」が解消されるかなと思っていたのですが待てども待てども次の定期便のタイミングでも届かない。
またワンタイム購入するかーと値段を観たらなんと3,000円!
え?!と思って前回の購入分も確かめたら2,950円・・・
何かがおかしいとようやく気付いていろいろ検索し、
メーカーサイトでメニュー刷新があったことをようやく知るに至りました。
そんで後継に選んだのがこちら。「ピュリナ ワン キャットフード 健康マルチケア 7歳以上 チキン 2kg (500gx4袋入)」
ターキー&チキン味はなくなってしまったようで、チキン味にしたけど大丈夫かな?とおもいましたがこちらはうちの猫様もすぐに受け入れてくれました。
ターキーが手に入りにくくなってきているのでしょうか。どうしたのでしょうね。
以上、ごはんトラブルの記録でした。
アマゾンさんには商品入れ替えなら「在庫不足のため配送遅延」じゃなくて「商品入れ替えのため定期便を廃止します」と通知してほしいですね。
そして今回のごはん選びで、まだまだかわいい赤ちゃんのような気持ちでいましたが年齢的にはシニアなんだなぁということを実感したのでした。これからも元気でいてくれますように。
★記載銘柄の推奨や個別銘柄の売買の推奨を行うものではありません★
↓インベスター猫はアマゾンプライム会員なのでPrime Readingで無料の投資本を読んで勉強しています。プライム会員になれば、配送料無料に加えて、Prime Video、Prime Music、Prime Readingが見放題、聞き放題、読み放題。お申込みはこちらからできます。
励みになりますのでぽちっとクリックして応援お願いいたします!!