インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

穴吹興産からうどん到着

少し前に申し込んでいたあなぶき興産さんから優待が届きました! 3000円相当ということで、豪華でした! 何種類かのカタログから選ぶかたちで、肉、魚、うどん、寄付、とか、そんなかんじでした。 インベスター猫はうどん好きなので、うどんを選びました。 …

含み損‐800万円

10月、インフルエンザにかかった家族の看病におわれ、続いて自分も感染して寝込んで、休んだ分の仕事のリカバリーして、とバタバタと過ごしていたらいつの間にか含み損がすごいことになっていました。 【含み損】 日本株-41万円 米株-53000ドル(-800万円) …

SBI証券の手数料無料化が始まった

インベスター猫も対象です。 いままでは手数料かからない100万円の範囲で1日の取引をしていたのですが、これからはこの制限がなくなるので嬉しいです。 ドカンと下がったときに全部売っちゃったりしたい。 吉と出るか凶と出るか・・・ // ★記載銘柄の推奨や…

マクドナルド優待到着

マクドナルドさんから優待いただきました~。 毎度お世話になっております。そろそろ3回目?4回目? 商品価格が値上がりしているので、優待券のお得度が上がりますね。 6食分、家族でおいしくいただきたいと思います。 ジュニアNISAで購入しているので、子供…