インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キヤノンとダイハツディーゼルでスイング

久しぶりのスイング。 金曜に好決算なのに落ちていたキヤノンさんとダイハツディーゼルさんを拾って、月曜に上がったので利確しました。 いつも買ったら下がって、売ったら上がってばっかなので、こういうふうにうまくいくのは久しぶりで嬉しい! でも原資が…

日本高配当ETF定期買付1489/1577/2529(23年7月)

ETF

毎月買付することにしている日本高配当ETFを今月も購入しましたので記録です。自動買付できないので、手動で上旬に買付しました。 購入したのはこちら。7/4に購入しました。 1489@52,650 (2019くらいから保有) 1577@29,695(2022から保有) 2529@1,471(2…

日清オイリオからオイルセット

日清オイリオさんから7月上旬に優待セットが届きました。 優待内容はこちら。 出所:日清オイリオ たべもの系は満足度が高いです。 さっそく天婦羅を揚げました。おいしかったです!!ごちそうさまでした。 最近は株価もいいかんじであがってきてくれていま…

3月優待の金券系の記録

3月優待がほぼ届き終わりました。金券系のメモです。 テレ東:クオカード500円とモーサテ1か月無料優待 大阪製鉄:クオカード1000円 ニプロ:JCBカード2000円 プロネクサス:クオカード500円 ほかにもあったかな。クオカードはコンビニスイーツですぐなくな…

キングダム 69 ネタバレ感想

69巻読みました。 ネタバレ感想です。 最後まで桓騎よくわかんなかったです。 怒っていたのはわかった。希望を捨てていないのもわかった。 でも身内のために怒って復讐のための大虐殺してきたなら李牧のいったとおりノミ以下なんじゃないでしょうか。 実はい…

RCLを2年越しで売却

ひさーしぶりに米株を利確できました。 2021年に高値掴みしちゃったクルーズ船のRCLさん、ずっと含み損でしたが最近ようやくプラ転。微々たる利益ですが利確。 同業のCCLさんも同時期に購入しましたがこちらはまだ-40%。。まだまだお別れは先になりそうです…

任天堂などいろいろ狼狽売り

気づいたら持ち株たちの含み益がしぼんでいました。 あれ、ちょっと前に結構ぐいぐい上がっていたはずが 気づいたら結構下がっちゃっていました。 また上がるかな~なんてのんびりしていたら含み損に転落してしまった銘柄さんが続々と出てきてしまって、ちょ…

Amazonプライムデーセールで買ったもの【2023】

プライムデーセールで買ったものをご紹介します。セールは本日7/12(水)23:59までです。 子供を寝かして家事をしてから買い物始めたらこんな真夜中になってしまいました。。 ↓貼れる鏡。玄関に貼りたいです。どんなものかよくわかんないけど3000円ならいい…

理研ビタミンからドレッシングなどの優待

理研ビタミンさんから優待品が届きました~。 2,000円相当の優待品例はこちら。 出所:理研ビタミンWebページ インベスター猫は100株保有(3年未満)なので、1000円相当。画像の中のまぼちゃん、ねぎ塩スープ、ふえるわかめ、青じそドレッシング、素材力だし…

オリックス優待カタログで焼魚味くらべ注文

オリックスから優待が届きました~。 人気の優待で必ず名前が上がるので、数年前からずっと気になっていました。 廃止発表を受けて、今年はインしてみました。※来年24年3月の権利確定が最後です 届いたふるさとカタログは想像以上によかったです。 各支店な…

2023年6月の運用成績(確定損益は52万円、投資総額は7.8千万円)

恒例の月末資産報告です。今年ももう半分が過ぎたのですね。あっという間すぎる。。長らく含み損生活でしたが、爆益相場のおかげで1年半ぶりにプラ転できました。 1.6月末の投資総額 2.6月のインカムゲイン(配当) 3.6月のキャピタルゲイン&ロス(売…

JR東から優待到着

でも去年けっきょく使わなかったので、今年も使わなそうです。。。 特急券40%割引券は便利そうなのですが、100株保有ゆえ1枚しかもらえないので家族で旅行に行くならパッケージの方がよさそうと思ってしまう。そうして去年もけっきょく1枚無駄にしてしまい…