インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

新NISA買えてなかったPart2

わくわくしながらSBIのNISA画面を開くと、保有資産ゼロの表示・・・。何事・・・。

 

先月も同じことがあって、

そのときは

1月月初買付設定だったから、発注が12月末となっていて、新NISA制度開始前のため「取引不可」となった、と理解して、

 

1月中旬買付設定に変更したのですが、

 

なんと今回も買えていない。

 

なにごとかと思うと、

 

なんと

 

特定預りで買付設定していた・・・。

 

なにごと・・・・。

 

改めてNISA買付で設定変更しました。1月分買いそびれたので、ボーナス月設定で2月に1月分も余分に発注することにしました。

 

12月末の「取引不可」はなんだったのか。

いま見ると特定口座で「約定済み」になっている。

見間違えちゃったのかな、いや気づくような気もするけれど・・・。

 

新NISAへの道のりは遠い。

 

www.investor-neko.com

 

 

 ★記載銘柄の推奨や個別銘柄の売買の推奨を行うものではありません★

励みになりますのでぽちっとクリックして応援お願いいたします!!

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ