インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

JR東から優待到着

でも去年けっきょく使わなかったので、今年も使わなそうです。。。

 

特急券40%割引券は便利そうなのですが、100株保有ゆえ1枚しかもらえないので家族で旅行に行くならパッケージの方がよさそうと思ってしまう。そうして去年もけっきょく1枚無駄にしてしまいました。。。なかなか新幹線に乗る機会が持てない。もったいない。。

 

クーポン冊子もいろいろあるけど去年は使わずじまいでした。鉄道博物館も系列ホテルもリラクゼも蕎麦もBECKSも使う機会がなかった。レンタカーもスキーも。

JREモール500円割引も、去年使おうと試してみたのですが、年取ったせいか慣れていないと使い勝手悪くてやめちゃいました。いつも使っているAmazon楽天などの通販サイトで事足りているのであえて、、となってしまって。。送料とか、品数とか、いろいろ。

 

駅ビルや自販機のクーポンがあれば使いやすいけど、クーポンなくても人気のところは優待出す必要もないのでしょうね。

 

鉄道好きな方には株主限定見学ツアーなんかもあって良い優待銘柄ですよね。

機会があれば何かしら使ってみたいです!

 

www.investor-neko.com

 

 

 

 

 ★記載銘柄の推奨や個別銘柄の売買の推奨を行うものではありません★

励みになりますのでぽちっとクリックして応援お願いいたします!!

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ