インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

インベスター猫、人生について考える。【エド・シーランって、スマホ持つのやめたんだって】

最近見た動画で、エド・シーランがスマホを持つの止めたと知りました。

エド・シーランは、1991年生まれ(27歳)の英国のシンガーソングライター。代表曲はグラミー賞も受賞した「Thinking Out Loud」など。

まさにこの世のすべてを手に入れた男の一人。

そんなエドが、スマホを持つのをやめたことに対してこんな風に語っています。

"I don't wake up in the morning and have to answer 50 messages of people asking for stuff. It's just like, I wake up and have a cup of tea."(いままで、朝起きたらいろんな人からあれやれこれやれってメッセージが50件くらい届いてて返信しなくちゃだったけど、スマホをやめた生活ってのはこうさ。朝起きて、紅茶を飲む。) 

"It's just like what it would have been like 30 years ago for our parents,"(スマホを持たない生活ってのは、両親が30年前にやってた生活と同じさ)

 

ひるがえってインベスター猫、仕事のメールをスマホで同期してることもあって、四六時中スマホみてます。土日も休暇中も。家で仕事できるメリット=いつでも仕事できちゃうデメリットですね。それ以外も無駄にネットサーフィンしたりしちゃうし。

 

インベスター猫、豊かな人生を送るために投資を始めました。

じゃあもし働かなくて良いくらいお金持ってたらどんな生活送りたいかっていったら、エドみたいに1年のうち3カ月旅行して、8カ月働くみたいな生活したいかな~。スマホ持たないは極端だけど、もう少しスマホとのかかわり方は意識的に考えて豊かな人生を送っていきたいなと思います。

 

エドがエレンにスマホをやめた話(アメリカ版徹子の部屋みたいな番組)


Ed Sheeran on Why He Threw Away His Cell Phone

エドスマホやめた理由や休みの間何してたかやジャスティンビーバーと東京のバーで遊んだ話を歌いながらする番組


Ed Sheeran Carpool Karaoke 2017

エドの名曲Thinking Out Loud


Ed Sheeran - Thinking Out Loud [Official Video]

 

x

x