インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

今週のお題「冬の体調管理」睡眠5時間→8時間生活にしたら人生が変わった

今週のお題「冬の体調管理」

子育て中のインベスター猫、子供が生まれた副次効果に「規則正しい生活」があります。

若いころは夜中まで飲み明かしたりネットサーフィンしたり漫画を読んだり。朝はぎりぎりに起きて慌てて出社して、通勤電車でも仕事中でも眠い、集中できない、なんてことがありました。今思えば社会人失格だなぁと思いますが、そんな負の連鎖に陥っている人、インベスター猫だけじゃないはず。

 

ところが子供が生まれて、生活は一変。

早寝になりました。子供の寝かしつけのため毎日9時には布団に入っています。

そして、以前は子供が寝てから「自分の時間」を楽しんだりもしていましたが、最近は昼間最大限活動しているせいか子供が寝るより早く寝る始末。子供は待っているとなかなか寝ないですが、親が先に寝ると自然とすぐ寝るんですよね。待っていらいらするくらいなら潔く先に寝る日々です。

 

睡眠5時間→8時間生活にした主な効果は下記です。

1.昼間の仕事の集中力・パフォーマンスが全然ちがう!

2.風邪ひかない

3.だるさがなくなった

4.寝起きが多少は良くなった(10時間寝ても朝は苦手です)

5.目の下のクマが消えた

6.肌の調子もいいかも?

 

 睡眠時間って、本当に大事ですね。

 働き方改革とかで効率化とかよく聞きますが、「休み(睡眠)」と「仕事のパフォーマンス・健康」の相関関係を身をもって感じるインベスター猫でした。

 日本中の人が十分に心地よい睡眠時間を確保できますように。

睡眠こそ最強の解決策である

睡眠こそ最強の解決策である

 

 

 ↓インベスター猫の入眠術

investor-neko.hatenablog.com

 

ブログ村 インベスター猫のブログランキングはこちら 

 

人気ブログのブログランキングはこちら