インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

【ソーシャルレンディング】クラウドバンクに口座を開いたよ

インベスター猫はクラウドバンクに口座を開きました。

 

現在、ソーシャルレンディングはmaneoだけで運用しているのですが、投資したいと思う案件が少ないので、候補を広げる狙いから開設しました。

 

でも、投資案件についてはよく調べた方がよいという気持ちは忘れていません。

 

クラウドバンクの案件で検討しているのは、風力発電太陽光発電関連のもの。保証も担保もあるからいいじゃんと思ったのですが、冷静に考えればそれを行う土地はそんなに大きな価値はないから、実質的な担保はないよね。。。

 

まだ投資はしていませんが、投資を開始したら、ご報告したいと思います。

 

クラウドバンクの広告です)

2016年運用実績 6.78%の新しい投資スタイル

 

 

 

investor-neko.hatenablog.com

 

 

 

インベスター猫の女性投資家ランキングはこちら