インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

【不労所得】2019年2月分(18,906円)

2019年2月の不労所得は18,906円でした(正確には3/1までで集計しています。平日に集計作業をする時間がなくて。。。)。

 

1月はETFからの配当がありませんでしたが、今月は債券系ETF(LQD,BND,PFF)からしっかりと配当を頂きました。PFFは厳密には債券ではないけど、優先株金融危機時などを除いて価格があまり大きく動かないので、債券系として管理しています。

 

不労所得推移>

f:id:Investor-neko:20190302092618p:plain

昨年2月の不労所得は、ほとんどがソーシャルレンディングからの収入によるものでしたが、一年をかけて徐々にポートフォリオを拡大してきた結果、配当金も増えてきました。

 

やはり目に見える結果(配当金)が増えていくことは、精神的安定に繋がります。今後も地道に買い付けを続けていきたいと思います。

 

 

 

 

 ↓インベスター猫が投資を始めるきっかけになった本。投資を始めない限り、いつまでも資本主義に搾取される人生と気づく。おすすめです。

金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん

 

 

応援お願いいたします!

 

ブログ村 インベスター猫のブログランキングはこちら 

 

人気ブログのブログランキングはこちら