インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

SBI住信、為替コスト0銭セール!3/29まで

 SBI住信の外貨預金セールが始まりました。なんと為替コスト0銭です! 

contents.netbk.co.jp

 

年末にポートフォリオを整理していて再認識しましたが、毎月のインカムゲインを支えてくれているのは米ドル資産なんですよね。

 

2019年は円高の年とよみ、全額を円転していた米国株ブロガーの方もいらっしゃいました。

 

もちろん短期的には円高の可能性もあると思います。でもやっぱり10年単位で考えると、円が買われ続ける理由はあまりないと思うんですよね。

 

足元ではインベスター猫のポートフォリオにおいて株の割合が拡大してきているので、債券ETFを購入しようかな。

候補はBND, LQD, HYD。足元の配当利回りが3%あるBNDを買おうかなと思います。

investor-neko.hatenablog.com

 

 

応援お願い致します!! 

ブログ村 インベスター猫の女性投資家ブログランキングはこちら 

人気ブログランキングへ