インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

maneoが訴えられた。資金引き上げてPFFに回すことにした。

3月8日付産経新聞によると、maenoが投資家などから訴えられたそうです。

訴訟理由は「虚偽の説明で資金を集めて目的外に流用した」とのこと。損害賠償請求額は11億円。

ソーシャルレンディングの市場規模が手軽さから急拡大しているが、分配金の不払いなどのトラブルが起きていることも紹介しています。

www.sankei.com

 

 

 

maneoそのものが悪いのかは分かりませんが、完全に信用を失っていますね。

 

インベスター猫も様子見モードでしたが、この報道を受けて一旦資金を戻しました(いくらかまだ投資中のもを除く)。

 

その滞留資金をどうするか悩んでいましたが、結局PFFに投資することにしました。

 

インベスター猫は、PFFを債券に近いと考えており、ポートフォリオ調整のため、PFFに投資することしたものです。

 

BNDやLQDへの投資も検討しましたが、一番金額が小さいPFFへ投資することにします。

 

 

www.investor-neko.com

 

↓インベスター猫が投資を始めるきっかけになった本と漫画。投資を始めない限り、いつまでも資本主義に搾取される人生と気づく。

アマゾンプライム会員なら、インベスターZはPrime Readingで無料で読めます。プライム会員になれば、配送料無料に加えて、Prime Video、Prime Music、Prime Readingが見放題、聞き放題、読み放題。お申込みはこちら。 

ブログランキングはこちらから。

 

ブログ村 インベスター猫のブログランキングはこちら 

 

人気ブログのブログランキングはこちら