インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

日本動物高度医療センター 中間決算(2019/3月期)*ちょっと物足りないけど順調だし今後に期待

猫を愛してやまないインベスター猫が保有する日本動物高度医療センターの中間決算が発表となりました。

 

売上は前年同期比+11.1%増、営業利益は同+7%増、経常利益は同21.1%増、当期純利益は+35.8%増の147百万円。元々、前期比大幅な増収増益を見込んでいたことから、経常の進捗率は51%程度で、通期見通しは据え置き。

 

2018年1月にオープンした東京病院も順調に推移。初診数は前年同期比23.3%増。総診療数も前年同期比+13.8%増と順調に伸びています。

 

今年は、猛暑だったこともあり体調を崩すペットも多く、中間決算ではもっと業績が伸びると思っていた分、投資家としてはちょっと物足りない結果。明日は少し下がる可能性もありますが、ペットが健康に過ごしたと思って良しとしましょう。

 

インベスター猫の投資した時期が悪く足元では-17%程度の時価評価となっていますが、以前記事にした通り、今後まだ伸びる業界だと考えているので、しばらくホールドします。