インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

NTT、STIフード、高島屋買ったり

昨日は上がりましたね~。

 

売ると上がるの、なんなんでしょう。

そして上がると買っちゃうの、なんなんでしょうね。

 

昨日は株式分割前かけこみで騰がったNTTさんをつい買ってしまった。みんなが買っていると買いたくなっちゃう系。3月末のオリエンタルランド株式分割で成功体験してしまったのでそれも影響。

上がるかな下がるかな。

一時的に下がっても長期的には来年以降の新NISAで買う人も多いだろうし、楽天モバイルさんが携帯事業の障壁の高さをこれでもかと証明してくれたのでドコモ安泰だし、東西もデータも好調みたいだし、まぁきっと大丈夫だよね?

なんだかんだ通信安泰だしって思いこもうとしたけど、そういえば私は米株AT&Tで爆損していたのであった。AT&Tも、AT&Tからスピンオフしたワーナーブラザーズも、含み損は軽く100万円を超えています。

 

STIフードは6月末の権利取りです。優待缶詰楽しみ。

 

高島屋は高値からちょい下がってきていたから、決算ばくち。どうなるかな。

 

NTT@4417

STI@3425

高島屋@1883

 

 

 

 ★記載銘柄の推奨や個別銘柄の売買の推奨を行うものではありません★

励みになりますのでぽちっとクリックして応援お願いいたします!!

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ