インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

三菱商事&大塚HD売却

昨日は仕事で嫌なことがあって、ついつい利確してしまいました。

 

三菱商事@6806

大塚HD@5298

 

それぞれ4月以降のありえない上昇気流にのって+40%、+20%で利確できました。合計30万円弱。最近損切ばっかしていたので、久しぶりの大型利確です。ありがたやです。

 

先週くらいの高値からは5%以上落ちてきていたけど、私が売ったからにはまた反発するのでしょうか。

 

もし月末にかけてリバランスとかでこのまま売られていくならまたインしようかな。でも下げの本当の原因なんてわからないし、下げたとこでは委縮して買えないんだよなぁ。

 

三菱商事は3月に売って買い戻していました。今年買ってよかった銘柄1位ですね。バフェットさんありがとうございました。

www.investor-neko.com

www.investor-neko.com

 

大塚HDさんは、去年の高値のときに買っていたので利幅は三菱商事さんほどではなかったですね。今年はじめの安値で買い増していたら利益すごかっただろうけどあのときナンピンする勇気はありませんでした。優待も楽しませてもらって感謝です。

www.investor-neko.com

www.investor-neko.com

 

 

 

 ★記載銘柄の推奨や個別銘柄の売買の推奨を行うものではありません★

励みになりますのでぽちっとクリックして応援お願いいたします!!

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ