インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

東京海上スイング

1万円くらいの微益です。

 

スイングと思ってましたが、確認したら購入したのは6月下旬で結構前でした。

2か月半の保有

 

たしか、談合問題でちょっと下がって、でも談合は1社だけ、という調査結果?をみてそれならすぐ戻るかなと期待して買った気がします。

案の定すぐ戻ったのですが、そこで売りそびれて、売りそびれた間に、談合はほかにもあるっぽいという報道が出てきて、だんだん下がって塩漬けとなっていました。最近ようやくプラ転したので売りました。

 

ビッグモーターは損保ジャパンが大問題になりましたが、

保険会社全体、談合の問題もまだ終わっていないし、

思い返せば十数年前?には保険金不払いの問題もあったし、

もっと上がるかもだけどここらでいっか、とお別れ。

 

 

 ★記載銘柄の推奨や個別銘柄の売買の推奨を行うものではありません★

励みになりますのでぽちっとクリックして応援お願いいたします!!

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ