インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

一生一緒にエヌビディア?NVDA 2019/1期決算発表

NVIDIAが決算発表をしました。数値をみていきましょう。

 

 

f:id:Investor-neko:20190216235516p:plain

やはり4Qはだいぶ落ち込んでますね。特にゲーム用が大きな落ち込みを見せています。

来期1Qのガイダンスも発表しましたが、売上は2.2Bn程度と4Q程度を見込んでいる模様。 

パウエルの発言でマーケットはだいぶ落ち着いてきており、過度の悲観は無くなったように思っていたので、1Qにはゲーム関係は回復して元通りになるかな?と思っていました。けど、そこまではいかないようですね。


株価については、引け後一時前日比+9%上昇との報道もあり喜んでいたのですが、15日に終値ベースでは、+1.82%に留まっていました。

 

ちまたでは「一生一緒にエヌビディア」と言われたNVIDIAの失速をあざ笑う記事がたくさん見受けられます。

 

それらは、仮想通貨発掘向けやゲーム向けの失速を懸念したことから書かれた記事が多いですが、インベスター猫的ストーリーは少し違います。

 

インベスター猫的には、仮想通貨発掘やゲームはあんまり気にしていなくて、NVIDIAの本命は自動運転と思っています。自動運転の盛り上がりは今後しばらく続くので、短期的には落ち込んでも、いつかまた回復してくると思っています。eスポーツも有望と思っています。

 

インベスター猫のポートフォリオにおいて、大きなマイナスとなっているNVIDIAですが、自分の中のストーリーからは大きくずれておらず、一時的な要因による失速で中長期的には回復すると信じて、もうしばらく持ち続けようと思います。

  

アームVSインテルVSエヌビディア 週刊ダイヤモンド 特集BOOKS

アームVSインテルVSエヌビディア 週刊ダイヤモンド 特集BOOKS

 

  

www.investor-neko.com

 

 

応援お願いいたします!

 

ブログ村 インベスター猫のブログランキングはこちら 

 

人気ブログのブログランキングはこちら