インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

Olive申し込まなくてもいっか

インベスター猫はSBI証券を利用しているので、ポイント還元の大きいOliveを申し込もうか検討してみました。

 

結果、ちょっと得するくらいかなーというものでしたので、

カード増えるの面倒なので申し込みはやめました。

 

最近はクレカ不正利用の被害が増えているらしいので、クレカ利用履歴をこまめに確認しているのですが、確認対象が1枚増えるだけでも面倒だな・・・と億劫になってしまいました。

 

クレカ積立額の上限も5万円みたいなので。10万円までいけると変わるかな。法律は10万までいけるよう改正するみたいなので、三井住友カードもそのうち対応かな。

しかし上限があるなんて知りませんでした。

投資しすぎないように、投資家保護のために法律で上限設けているみたいですね。

クレカ利用は火車の時代から怖いものですからね。

リボやカードローンの危険性も義務教育で金融教育として広げてほしいものです。

 

ポイントやらクーポンやらお得情報に振り回されるのも疲れるので(得したいというより、損したくないという心理でしょうか)、いっそポイントとかぜんぶなくしてほしいともときどき思います。

 

 

 ★記載銘柄の推奨や個別銘柄の売買の推奨を行うものではありません★

励みになりますのでぽちっとクリックして応援お願いいたします!!

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ