インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

夏のボーナスでジュニアNISA

だいぶ前になりましたが記録です。

 

今年で最後のジュニアNISA。

なんとか捻出して枠を埋めました。

 

買ったときは日本株イケイケの時期だったので、つい優待銘柄の個別株に手を出してしまって・・・

 

学研、ベネッセ、ヒューリック、NTTとか

 

いま思えば、インデックスか高配当銘柄にすればよかったかな・・・

 

長期保有や非課税のメリットを最大化するならインデックスか高配当銘柄が無難だったかな・・・

 

なんて、後悔したりもするけれど、優待がきたらきっと嬉しくなって忘れることでしょう。

 

学資保険的に、お金が必要となった時に利益が出ているといいなぁ。

 

でも、同僚がこの夏休み、家族で海外旅行に行った話なんか聞くと、将来のことよりも、「いま」80万円の体験・経験をさせてあげることも大事だったかなとか思ったり。

 

いろいろ気持ちはぶれますが、気持ちはぶれるものなので、そのときそのときの決断を肯定していってあげたいと思います。よく頑張った。

 

 

 

 

 

 ★記載銘柄の推奨や個別銘柄の売買の推奨を行うものではありません★

励みになりますのでぽちっとクリックして応援お願いいたします!!

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ