インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

今月から1489とSPYDを定期購入します。

今月から2種類の高配当株ETFを購入することにしました。

 <金額設定>

金額設定に悩んでいたのですが、1489は1-2株/毎月(3.4-6.8万円)、SPYDは28-30株程度(1,200ドル前後)の購入とすることしました。

 

<理由は手数料>

みなさんご存知の通り、日本株に比べて米国株のコストは高いです。インベスター猫はSBI証券を使っているのですが、以下の手数料体系となっています。

 

約定代金の0.45%

・最低手数料5ドル

・上限手数料20ドル

(全て税抜き)

 

どんなに少額でも5ドルの手数料がかかってしまうので、最低でも1,112ドル買わないと手数料率がかなり上がってしまいます。

 

逆に言えば4,445ドル以上買えばかなり割安になるのだと思いますが、さすがに毎回のその金額を買い付けるのは少し厳しい水準です。

 

この手数料率を勘案して、インベスター猫はSPYDを多めに購入し、1489は1-2株にすることにしました。インベスター猫は国内株式はスタンダードプランを使っていますので、5万円以下は50円、10万円以下は90円ですみます。

  

失敗を経てインカムゲイン投資家の道を歩み始めたインベスター猫。運用状況については、随時ブログに記載していきたいと思います。

 

 ↓1489とSPYDを選んだ理由は下記にまとめています↓

www.investor-neko.com

 

↓インベスター猫が投資を始めるきっかけになった本と漫画。投資を始めない限り、いつまでも資本主義に搾取される人生と気づく。おすすめです。

アマゾンプライム会員なら、インベスターZはPrime Readingで1~3巻が無料で読めます。プライム会員になれば、配送料無料に加えて、Prime Video、Prime Music、Prime Readingが見放題、聞き放題、読み放題。お申込みはこちら。 

 

励みになりますので応援お願いいたします!!

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

  

ブログランキングはこちらから。 

ブログ村 インベスター猫のブログランキングはこちら 

 人気ブログのブログランキングはこちら