インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

【Kindle無料漫画】2019年1月のおすすめ3選

最近Kindleの無料版で面白かった漫画を3つ紹介します。

 

1.八百森のエリー(1~4巻(継続中))(1巻無料)

生産者と消費者をつなげる流通の真ん中「仲卸」のお仕事のお話。「野菜に人生捧げられますか」の言葉のとおり全力投球なお仕事。夏の土日が神輿担ぎで埋まる人たちがいるなんて知らなかったよ。登場人物も魅力的で、大学院卒エリートの主人公エリーと、高卒ヤンキーののりたまの熱いコンビもよい。すぐに使える野菜のミニ知識も増える。農家の方が一生懸命育て、流通業の方々が全力で届けてくれた野菜、ちゃんと大事に味わおうと思う。

 

 2.ゴールデン・ゴールド(1~5巻(継続中))(2巻無料)

「フクノカミ」の伝説のある島で少女が鄙びたミイラのような木彫りを拾う。木彫りは「フクノカミ」として動き出し、少女の家に富をもたらし始める。しかしフクノカミは敵なのか味方なのか目的がわからずとにかく不気味。少女のばーちゃんはフクノカミに操られどんどん別人みたいになっていくし、少女の家に敵対する勢力はフクノカミに殺される事態にまで発展するし・・・。なんなの何者なのフクノカミ、何がしたいのめっちゃ怖い。 

 3.傘寿まり子(1~8巻(継続中))(2巻無料)

主人公は80歳!ベテラン作家のまり子は息子夫婦と孫夫婦と一緒に暮らす家で肩身が狭くなって家出。ネカフェで寝泊まりし、初恋の人と再会して交際をはじめ、ウェブ雑誌を立ち上げるなど次々新しいことに挑戦していく。なんて柔軟なんだ。そして熱いものを持ちながら謙虚。80歳という年齢も斬新ながら、主人公の人柄にもひかれる漫画。 

 おしまい。