インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

ティーケーピー(TKP)が爆下げしたけど3Q決算は過去最高だから買い増すよ

1/15にTKPが決算発表しました。過去最高の売上/営業利益を計上!なのに本日-14.29%の3,290円と爆下げ。なぜ?と思い、早速内容を見てみました。直近3期と今期の3Q迄実績です。

f:id:Investor-neko:20190116205408p:plain

 

事業拡大に合わせて順調に業績が伸びてきています。あるニュースでは減益の失望売りって出てましたが大塚家具の評価損821百万円を勘案すれば、実質的にはプラスで推移していると判断できます。

 

資産の拡大に伴って有利子負債も増えてますが、金融機関サイドも不動産を担保に取っているだろうし、まだまだ余力はありそう。

 

今後シェアリングの流れは加速するだろうし、アパホテルとの提携で東京オリンピック/大阪万博に伴うホテル需要も捕捉出来るとインベスター猫は予想。

 

ここはチャンスと踏んで、100株買い増そうと思います。

 

investor-neko.hatenablog.com

 

 

 

応援お願い致します!! 

ブログ村 インベスター猫の女性投資家ブログランキングはこちら 

人気ブログランキングへ