インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

12月末時点のポートフォリオ(気づいたら投資額が1,400万円突破)

少し前の話ですが、年末の米国株急落のタイミングに合わせてHDVを追加購入したインベスター猫。そこで、足元のポートフォリオを確認することにしました。

 

インベスター猫はいくつかの失敗を経て、以下の投資区分に沿って投資をするインカムゲイン投資家への道を歩み始めています。

 

①長期積み立て投資(完全ほったからし

インカムゲイン投資(ほぼほったからし

キャピタルゲイン投資

 

investor-neko.hatenablog.com

 

 

いまの取得額、割合(ポートフォリオ)は以下の通りです。為替は12月のものなので、足元はもう少し変動しているかも。カッコ内は割合。年末年始でばたつき、細かく更新していないので、評価損は来月集計します。なお、①にはブログを書く前からやっていた投信の積み立ても加算しました。これ以外にもロボアド投信を100万円くらいやっています。

 

①長期積み立て投資:3,128,145円(22.4%)/1475,VOO,投信

インカムゲイン投資:2,764,600円(19.8%)/LQD,HDV,PFF

キャピタルゲイン投資:8,079,380円(57.8%)/日米個別株

 

投資方針を決めた時にくらべると、徐々に①と②が積みあがってきました。この調子で毎月定期的に資産を積み立てていきたいと思います。でもたまに投資しすぎかな?大丈夫かな?ってビビります。

  

BRIO 積み上げサポート33253

BRIO 積み上げサポート33253

 

 

 

応援よろしくお願いいたします.。

 

 

 

ブログ村 インベスター猫の女性投資家ブログランキングはこちら

 

 

 

人気ブログランキングへ