インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

【ソーシャルレンディング】クラウドバンクで投資を開始しました【中小企業支援型ローンファンド第446号と太陽光ファンド552号】

中小企業支援型ローンファンド第446号と太陽光ファンド552号に投資しました。

 

中小企業支援型は、オーナー保証もあるし、担保もある。上場株式(時価7億円)を売却すれば返済できると思うので、投資することにしました。株式価値の下落がリスクだけど、日銀の買い支えもあるし、大きなマイナスはないと思っています。

 

太陽光ファンドは担保/保証は有りだけど、実質的な保全はあまりないと考えているので、金額を小さくして投資しました。期間15カ月のものもあったけど、ソーシャルレンディングでの太陽光発電への投資は初めてなので、期間4カ月のものを選んでいます。

 

クラウドバンクでの初めての投資ですが、うまくいくといいな。

 

Madhurya Kadambini: Cloud Bank of Nectar (English Edition)

Madhurya Kadambini: Cloud Bank of Nectar (English Edition)

 

 

 

ブログ村 インベスター猫の女性投資家ブログランキングはこちら

人気ブログランキングへ