インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

新NISAつみたて設定完了

来年からのつみたてを設定しました。

 

旧NISA(つみたて)の設定は月3.3万円でしたので、

このまま自動引継ぎすると年間枠に届かないので、

新NISAでは月10万円で設定しました。

 

無理に年間枠うめようとは思っていないのですが、できる範囲で頑張ってみようかなと思っています。

投資のために節約しすぎないようにバランスを意識していかないとですね。

ただでさえ働きすぎで、なかなか休みもとれず子供にお金を使う機会も少ないので。

 

ついでに銘柄もS&Pからオルカンに変更しました。

日本のお金が外国にばかり流れるのも悲しいので

つみたて枠でも日本にもちょこっと投資することにしました。

 

成長投資枠はぜんぶ日本株にするつもりなので日本比重高すぎ問題もありますが、海外移住する気はないので、日本頑張ってほしい。

 

 

 ★記載銘柄の推奨や個別銘柄の売買の推奨を行うものではありません★

励みになりますのでぽちっとクリックして応援お願いいたします!!

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ