インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

優待ディズニー

オリエンタルランドの優待でディズニーリゾートに行ってきました!

 

今回は贅沢に、ランド&シー。ディズニーランドホテルに泊まって、2日間満喫しました。

 

オリエンタルランドの優待はコロナ禍で使い損ねたことがあるので、今回は使えてよかった。

 

利用もアプリで読み取るだけでできたので簡単でした。

 

たまっていた優待JCBギフトカードも使いました。ニプロさんとか神戸物産さんとか。JCBギフトカードって、なかなか使う機会ないので、いやどこでも使えるんでしょうけど、まとめて使うのが楽なので、ホテル代の足しにさせてもらいました。

 

ひとつ残念だったのは、シーオブドリームスを追加料金(ひとり2,500円)払って、有料エリアで観たのですが、

・2時間前から並べる仕組み&広範囲だから、料金払ったのに場所取りバトルがある。

・みんな立ち見だから(むかしは座って観るエリア)、子供は見えないし、大人もみえにくい。

・さらにバケーションパッケージの人たちが前の鑑賞エリアにくるから、さらに見えにくい。

という結果でした。

 

2,500円払っての体験としてはイマイチでした。家族全員分だと、跳ね上がりますからね。。座席作って座席指定にしてほしい。

立ち見は、見えないのはもちろん、待っているときも、ショーの間(30分)もずっと立っていて、疲れる。しんどい。昔は座ってショーを待つ間・見る間が回復タイムだったのに。

 

オリエンタルランドはもう手放しちゃったけど、来年の新NISAでまた上がったりするのでしょうか。最近はよこよこですね。客単価あげる戦略はそれでいいので、混雑減らしたり、満足度あげてほしい。

 

米株のディズニーさんは、購入時から半値くらいの塩漬けです。新しいヒット作が出ればいいのですが、新作がアナ雪とトイストーリーの続編ってのが、つらいですね。。

 

www.investor-neko.com

 

www.investor-neko.com

 

 

 

 

 ★記載銘柄の推奨や個別銘柄の売買の推奨を行うものではありません★

励みになりますのでぽちっとクリックして応援お願いいたします!!

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ