インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2023年2月の運用成績(確定損益は+50万円、投資総額は7千万円)

恒例の月末資産報告です。相変わらず含み損ライフです。

 

1.2月末の投資総額

購入額7.1千万円に対し、時価6.6千万円で含み損-500万円でした。

先月より含み損拡大です…。

2.2月のインカムゲイン(配当)

含み損の傷心を癒してくれる配当様は、先月分は78,074円でした!

貢献してくれた方々はこちら。

月別 2023/2
ライオン 1,300
AT&T 20057
個別株小計 21,357
LQD 3,039
AGG 6,131
BND 7,241
PFF 5,996
1489 高配当 8,845
1577 高配当 1,440
2529 高配当 1,100
QYLD 22,925
ETF 小計 56,717
合計 78,074

今年の配当累計は15万円、2018年からの配当累計は4,269,221円です。

↓今年も過去最高を更新できるでしょうか。為替によるところが大きそうですが、更新したいものです。目指せ150万円。

3.2月のキャピタルゲイン&ロス(売却損益)

441,253円の利確でした。決算ばくちで損失も結構出ましたが、トータルではプラスになってよかったです。

KPP 8,530
MA総研 225,200
鎌倉新書 37,200
ダイトロン 6,570
住友化学 -47,990
ピープル -48,100
積水ハウス 8,270
リケンテクノス 4,080
JVCケンウッド 27,180
ギフティ 9,870
クラレ 6,000
ニチリン 6,900
ローランド 6,850
カニ 21,103
ギフティ 27,720
住友林業 23,140
横浜ゴム 4,870
ブリヂストン 16,310
浜ホト 32,900
西松屋 9,800
アンビス 4,000
フジクラ 1,250
TAKARA 10,530
三井不 17,900
日本MA -50,080
国保 26,200
TOYOTIRE 4,410
シチズン 40,640

今年の売却損益の累計は50万円、2018年からの売却損益の累計は1,400万円です。

4.2月購入銘柄

<定期買付>

AGG 月3口(約300ドル)

BND 月3口(約240ドル)

QQQ 月3口(約1000ドル)

VIG 月3口(約500ドル)

VOO 月2口(約800ドル)

VTI 月2口(約880ドル)

VYM 月3口(約340ドル)

1577/ 2529/1489(合計月10万円)

ビットコイン 1日1000円

イーサリアム 1日1000円

宝くじ    月5000円

つみにー

IDECO

 

<個別買付>

ほぼ毎日何かしら買ったような気がします。

www.investor-neko.com

最近は住宅ローンでキャッシュフローがきつい生活をしているので(マネリテの低さを露呈です)、資金源は再投資がほとんどで純粋な入金はツミニーくらいです。

5.投資で増えたお金

①2023年2月の確定損益:52万円

②2023年の累計確定損益:70万円
 

③2018年からの累計確定損益:1800万円

④現在の含み損:-500万円 (まぼろし

③と④の合計:1300万円

(ここに入っていない投資で減ったお金(損切確定分)は累計で110万円くらいです)

※税引き前

 

インベスター猫はこの「投資で増えたお金」を眺めて生きる活力をもらっています。

SNSでみかける強者たちと比べてしまうとなかなか思うように資産が増えていない気持になってしまいますが、「投資をやっていなかったら」と思えば、今月も増えてくれた資産たちをとても尊く思えます。やっていなかったらゼロ円。含み損のことは気にせずこれからも資産をつみあげていきたいと思います。

www.investor-neko.com

 

 励みになりますのでぽちっとクリックして応援お願いいたします!!

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ