インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

ギフティ売却&ハピネット購入

昨日もちまちま取引しましたので記録です。

 

【売却】

ギフティ@2382

+2%、9千円くらいの利確です。本当はもうちょっとホールドしたかったけど、長らく含み損だったのでちょっとの利益ですぐ手放してしまいました。よくない癖ですが、含み損のトラウマが大きいので仕方ないですね。

今月は住友化学とピープルで10万円損を出したのでせっかくの利益も相殺です。

 

【購入】

ハピネット@1878

決算よかったのに下がっていたので冒険してみました。吉と出るか凶と出るか。。下がったとしてもおもちゃなどがもらえる優待があるので、優待銘柄として保有したいと思います。配当も2.7%。

 

日本製鉄も決算前に仕込もうかなと思っていたけど勇気が出ずじまいでした。まぁまぁの決算だと、上がるか下がるか読めないですね。トヨタもどうなるのだろう。決算シーズンはいろいろ楽しいですね。

 

↓ギフティは半年ほどのお付き合いでした。売値よりももうちょい高いときもあったけど逃しちゃった。

www.investor-neko.com

www.investor-neko.com

 

 

 ★記載銘柄の推奨や個別銘柄の売買の推奨を行うものではありません★

励みになりますのでぽちっとクリックして応援お願いいたします!!

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ