インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

ネタバレ感想:東京卍リベンジャーズ(31)

ついに最終巻!三天以降は蛇足と思っていてもう納得する最後はないと思っていたけどこんなまとめかたがあるとは!楽しめました!

 

公式あらすじはこちら。

新宿スワン』の和久井健、一世一代の最新作!! 今度は不良が、タイムリープ!? 最愛の人を救うため、ダメフリーター・花垣タケミチが中学時代に戻り、関東最凶不良集団の頂点を目指す!!

最新タイムリープ・サスペンス完結!! ついに解放される“黒い衝動”!! そして明かされるタイムリープの真相とひとつに繋がるタケミチの過去と現在……。人生を懸けた“タケミチたち”のリベンジ、ここに終結!!

 

ここからネタバレ感想ですが、

いやはやこんな最後があるとはです。

三天あとのたけみちとひなの結婚式よりいい終わり方はないと思っていたけど、もっといいラストでした。いままで文句言ってごめんなさいです。

みんな救えてよかったね。こんなにみんな救えるとは。

テンポも良くてよかったです。

黒い衝動もそういうことなのねー。と。

マイキーに原因があるわけじゃないって、うまい。それなら納得できちゃう。

しんいちろうの殺人も許せるものじゃないから、因果応報で納得できちゃう。

タイムリープもそういうことなのねー。と。よくつなげられたものです。すごい。

 

最後、たけみち目線じゃなくて、千冬目線でラストなのが、この漫画っぽいですね。

ナオトの未来にも笑いました。

 

それにしても、小1から人生やり直せと言われても私はいやや思うので、マイキーとたけみっちはよく頑張ったと思います。小学生となんて話あわないもん。と、子育て中なのでそんなことを思ったりしながら読了しました。

 

 

 

 励みになりますのでぽちっとクリックして応援お願いいたします!!

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ