インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

レノバ売却で70万円の利確@4190

レノバさんが下がってきてしまったのでいったん売却しました@4190。

 

インベスター猫は「20%超えたら売却する」というマイルールを持っていたのですが、それだともっと伸び幅があっても20%しか増えないので(しかも税引き後はもっと少ない)、最近は「20%超えても誘惑に負けずに持ち続ける」と方針を改めました。

なのでレノバも20%超えても持ち続けたんですよ。

そして30%近くいったんですが・・・

そこで下がり始めてしまいました。

だらだらと下がり続けて・・・インベスター猫もだらだらと悩んで・・・

結局+21%での売却でした。

株は難しいですね。

でもここで売った自分を自分でほめてあげたいと思います。このままだらだら20%割れちゃう可能性もある中、よく決断しました。よく頑張りました。

ナンピン続けていたら気づいたら保有株は900株。20%といえども、最大の投資先だったので、利益も大きく +70万円です。

いっときは90万円ちかくまでいったのですが、考えないことにします!

また下がったら買いたいと思います。

 

↓20%は死守できました。

www.investor-neko.com

  ↓めげずにナンピン続けてよかったです。

www.investor-neko.com

 

 

↓インベスター猫はアマゾンプライム会員なのでPrime Readingで無料の投資本を読んで勉強しています。プライム会員になれば、配送料無料に加えて、Prime Video、Prime Music、Prime Readingが見放題、聞き放題、読み放題。お申込みはこちらからできます。 

 励みになりますのでぽちっとクリックして応援お願いいたします!!

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ