インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

イオン株主優待で還元金ゲット

インベスター猫がイオン株を持っている目的の一つは株主への還元金制度です。

所有株数に応じた還元率で、購入価格の一部を還元してくれるもの。

 

インベスター猫は100株保有なので3%の還元率です。

 

先日初めて還元金をもらいました!

 

昨年9月~今年2月の利用額は20万円弱だったので、5千円強還元されました!

 

「げ、こんなに使っているのか」という気持ちと、「わーい、ラッキー」という気持ち両方ですね。

 

ただ、20日と30日の5%オフの日を利用したほうがお得なので、どうしても忘れがちなのですが、日にちも意識しつつ節約を楽しみたいと思います。

 

あと、イオンといえば、プラスチックレジ袋での収益約1億3999万円(19年度分)を各地域の自治体などに寄付し環境保全活動に役立ててもらうと発表しましたね。素晴らしい取り組みだと思います。頑張れイオン。

 

www.investor-neko.com

www.investor-neko.com

www.investor-neko.com

 

 

 

↓インベスター猫が投資を始めるきっかけになった本と漫画。投資を始めない限り、いつまでも資本主義に搾取される人生と気づく。おすすめです。

アマゾンプライム会員なら、インベスターZはPrime Readingで1~3巻が無料で読めます。プライム会員になれば、配送料無料に加えて、Prime Video、Prime Music、Prime Readingが見放題、聞き放題、読み放題。お申込みはこちらからできます。 

 

励みになりますのでぽちっとクリックして応援お願いいたします!!

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

  

人気ブログランキングはこちらから。  

 人気ブログのブログランキングはこちら