インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

ナカニシを売却。13万円の儲け。

11/8にナカニシが決算発表をしました。

減収減益だし、株価はちょっと下がるかなと思っていたら、なんと翌日爆上げ。

10%以上上昇したので、インベスター猫のマイルール「20%の利益が出たら売却」にのっとり、売却しました。

10月に@1724で購入し、11月に@2160で売却。1カ月で13万円ももたらしてくれました。

 

f:id:Investor-neko:20191116091655p:plain

googleより抜粋

 

しかし、減収減益なのになんでかなーと思って調べていたのですが、四半期ごとの業績が5四半期ぶりに、増益になってことを市場は好感したようですね。

 

忙しいとどうしてもぱっと見比べられる累計業績で比べてしまいますが、四半期ごとのトレンドを追う大切さを思い出させてくれました。

 

でも、個別銘柄が増えてくるとその作業がしんどくなるんですよね・・・・

 

カニシ売却により今期通算の売却益は約86万円となりました!最近の株高の恩恵を受けてついに今期目標の100万円が見えてきました。

 

残り一カ月ちょっとがんばりたいと思います!

 

 

www.investor-neko.com

 

 

↓インベスター猫が投資を始めるきっかけになった本と漫画。投資を始めない限り、いつまでも資本主義に搾取される人生と気づく。おすすめです。

アマゾンプライム会員なら、インベスターZはPrime Readingで1~3巻が無料で読めます。プライム会員になれば、配送料無料に加えて、Prime Video、Prime Music、Prime Readingが見放題、聞き放題、読み放題。お申込みはこちらからできます。 

 

励みになりますので応援お願いいたします!!

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

  

ブログランキングはこちらから。 

ブログ村 インベスター猫のブログランキングはこちら 

 人気ブログのブログランキングはこちら