インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

連続ブログ投稿記録が23日でストップ。人生の目的とブログの目的を考えてみた。

2月から毎日朝7時にブログを投稿していたのですが、おとといでストップしてしまいました。

おととい、めっちゃ迷いました。「明日の投稿がない。どうしよう。」

書きたいネタはたくさんあるんです。でも、時間がない。

家事、睡眠時間を削って、子供を放置して、それでも書くか?

んなあほな、ということで、昨日は潔く投稿ストップしました。

 

ついでに、人生の目的も考えてみました。

インベスター猫は、家族との時間を大事にしたい。

だから、投資をはじめた。

どういうことかというと、

①仕事時間を減らしたい。だから、不労所得がほしい。

②家族と仲良くするために、精神的なゆとりを持ちたい。だから、不労所得がほしい。ストレスたまっていたら、家族と一緒にいてもキリキリしちゃうからね。

 

とういことで、今後も「不労所得を増やす」「ストレスを減らす」を目的に投資をがんばりつつ、下記の優先順位で日々の余暇時間をあてていきたいと思います。

ワーママインベスター猫は仕事、育児、家事に追われて余暇時間なんてほぼないのが悩みです。

 

<余暇時間の優先順位>

1.子供・猫と遊ぶ

2.漫画を読む

3.本を読む

4.映画をみる(英語の勉強)

5.投資の勉強

6.ブログ

 

 

ブログの目的も整理してみました。

<ブログの目的>

1.投資の記録を残したり、情報整理することで投資スキル向上にあてる

2.交流を楽しむ(いろんな人のブログを読むのはいろんな世界がのぞけて楽しい)

3.思いを言葉にすることを楽しむ(自己満ですみません)

4.収益化(現状、アドセンスも合格していないし、収益はゼロだし、これは今後も期待していないですが、ちょっとでもプラスになったらうれしいな~)

 

 

人生の目的 (幻冬舎文庫)

人生の目的 (幻冬舎文庫)

 

  

応援お願いいたします!

 

ブログ村 インベスター猫のブログランキングはこちら 

 

人気ブログのブログランキングはこちら