インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

高配当米国株 AT&T(T)の将来性は?米国で使ってみた感想と現地の評判

高配当株で有名なAT&T。11/19時点の配当利回りは6.60%(税金勘案前)。

 

インベスター猫はアメリカに住んでいたとき、VerizonとAT&Tを使っていました。全米各地をまわったけれど、AT&Tの方が繋がりが良かった、、気がします。また、法人契約の通信機器を管理するアメリカ人の友人もAT&T推しで、Sprint/T-Mobileは話にならないと言っていました。

 

Sprint/T-Mobileが統合することで、競争が厳しくなったとしても、地方のカバー率などを考えれば上位2社の優位性は変わらないと思う。

 

移民政策がやや心配ですが、人口が今後も増え続けていくアメリカで、成熟産業であるAT&Tの業績が極端に下がり、配当が減少することは考えにくい。

 

通信量は今後も増えていくだろうし、自動運転が実用化されれば、さらに5Gの通信回線が重要になってくる。

 

長期保有を前提に300株程度購入したいと考えています。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村