インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

投資初心者のインベスター猫が個別株で大損&企業分析で疲弊した結果、ブレブレな投資方針を再考してみた~その1~

インベスター猫のブレブレな投資方針を改めて整理しました。

 

①長期積み立て投資

これはVOO(米国ETF)と1675(日本株ETF)を毎月定期購入していくものです。ほったからしです。

 

インカムゲイン投資

やはり定期的な収入を得ることは、非常に喜ばしいものです。ある程度の分散を聞かせながら、高利回りなETFや個別株に投資を行っていくつもりです。基本的に売却することは考えていません。

 

キャピタルゲイン投資

個別株については主にキャピタルゲインを狙った取り組みをしますが、金額には制限を設けて楽しみます。定期的に売買を行います。最近企業分析頑張ってみたけど、やっぱり時間かかるし、仕事しながらだときついなというのが本音です。含み損も拡大中だしね。ほったらかしが一番気楽ですね。

 

 

 

 

www.investor-neko.com

 

investor-neko.hatenablog.com

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村