インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

人生を変えた買い物ベスト3

突然ですが、インベスター猫の人生を変えた買い物の紹介です。

 

その1

ルンバ。ルンバ無しのときは、平日仕事帰りに掃除機をかけるのが本当にストレスでした。行為そのものも面倒だし、騒音から時間帯も配慮しなきゃだし、時間の無駄だし。でもかけないと埃たまるし、たまっていく埃もストレス。今日やるか明日やるかという葛藤もストレス。それがいまはどうでしょう。毎日帰宅すると埃ひとつない生活です。ストレスフリーです。ルンバの邪魔にならないように床にものを放置しなくなるので、部屋(床)が散らからないというメリットも。

  

 
その2

食器洗浄乾燥機。ラクなのはもちろん、清潔なのが1番です。強力な洗剤でお湯で洗ってくれるので殺菌効果が期待できます。手洗いしてたときはスポンジにバイ菌が繁殖するという話を聞き、どの頻度でスポンジを変えるべきなのか、熱湯消毒しなきゃなのか、と考え出したら面倒でした。食洗機なら食器用布巾や水切りの殺菌の手間もかかりません。ほかにも水の節約、手荒れの防止、家事の時短&負担軽減効果とメリットしかないです。洗濯機や掃除機並みに広がってほしい。

3人家族で1日5回くらいまわします。

  

 


その3

コードレス掃除機。

コード付きのあのでかい掃除機。保管にもスペースとるし、使用中も家具にひっかかったり邪魔。そして部屋ごとのコンセントの差し替え。これらがなくなることが、こんなにストレスフリーだとは!

  

ダイソン 掃除機 コードレス V8 Fluffy SV10 FF2

ダイソン 掃除機 コードレス V8 Fluffy SV10 FF2

 

 
以上、インベスター猫の人生を変えた買い物です。時代の流れとともに人びとが洗濯板から洗濯機に、かまどからコンロを用いるようになったように、すべての家庭に広まって欲しいと思います(普及すればするほど改良が見込めるのと、食洗機については外付け食洗機が生産終了の危機にあるため)。