インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

シェア会議室のティーケーピー(TKP)

時代はシェアリングエコノミー!シェアリングサービス!

でもどこに投資すればよいかわからない!

ウーバーもエアビーもウィーワークも上場していないし・・・

 

そんなとき目をつけたのがシェア会議室(貸会議室運営)のTKP。

ナイスなビジネスモデル!そして最近街でよくみかけるし、いいんじゃない?

と、5月に4,950円で購入。

6月には5,440円まで上がったけど、その後大塚家具との提携の話もあってダダ下がりで現在は3,815円。

TKP自体の業績は良いので、大塚家具の騒動が落ち着いたら上がるかな・・・と今後に期待。

シェアエコノミーだと、シェア印刷のラクスルも注目中。

 

実生活では、シェア自転車が広まるといいなーと夢想中。便利だし、エコだし、健康にもいいし、放置自転車がなくなれば景観もよくなるし、利用者が増えて自転車用道路が増えたらもっと安全になるし、絶対街が変わる!いまでも、自転車通学・通勤・チョイノリしたいけど、駐輪場がないし、道が狭いし、買うほどじゃないしって潜在需要は大きいんじゃないかな。でもシェア自転車を成功させるには、広範囲で実現できる強大な旗振り役が必要。場所も技術も資金も雇用も。各企業が各区とかでやっている現状じゃ、実現はほど遠そう。

 

起業家の経営革命ノート――TKP式成長メソッドの秘密

起業家の経営革命ノート――TKP式成長メソッドの秘密