インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

成功体験その2:オリエンタルランド

インベスター猫の投資成功体験その2はオリエンタルランドです。

 

2017年10月に@9,110で買って、2018年4月に約+20%になったので@10,875で売りました。

利益は175,272円!

(が、その後もどんどん株価は上がり続けていま持っていたら@11,880・・・。

下がったらまた欲しいけど、下がらないなぁ~)

 

ちなみに、売るとき悩んだのは「売っちゃったらもう来年は株優待パスポートがもらえないんだなぁ・・・それは損な気がするなぁ・・・」ということ。

 

そんなインベスター猫に知人が一言。

 

「17万の利益で7,400円のパスポート何枚買えると思ってんの?」

 

たしかに~。

 

数字に弱くて、木を見て森を見ずなインベスター猫は投資に向いていないようです・・・

 

成功体験その1はAmazonです。

  

investor-neko.hatenablog.com

 

成功体験その3はNVIDIA

 

investor-neko.hatenablog.com

 

 あとは10万円以下の利確が数件で、その4はまだないです。

 

 

「一緒に働きたい」と思われる 心くばりの魔法 〜ディズニーの元人材トレーナー50の教え〜

「一緒に働きたい」と思われる 心くばりの魔法 〜ディズニーの元人材トレーナー50の教え〜