インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

私がメルカリを買わない理由

なにかと話題のメルカリ。インベスター猫も利用したことあります。最初は楽しかったんですが、だんだん面倒になって飽きました。送る手間暇考えると利幅高いものってそうそうないし。インベスター猫には向いてなかったです。

 

それはさておき。

 

メルカリの成功は米国展開が鍵を握るなんて言われてますね。米国はガレージセールなどで中古品の売買が浸透しているから市場が大きいから有望だのなんだのって論評も見ましたが、インベスター猫はうまくいかないと思ってます。だって、いちいち写真とって情報入力して梱包して発送って、、そんな面倒なことアメリカ人しないでしょって。高価なものはオークションだろうし、廉価なものはそんな手間暇かけて売るくらいなら捨てるかまとめてガレージセールか教会への寄付なんじゃないかなぁと思います。イーベイとかもあるしね。アメリカ人じゃないからわかんないけど。

 

でも数少ないユニコーンなので頑張って欲しいなぁと応援はしてます。